DJ KOO、61歳の目標は本格ダンス!セカオワ人気曲のダンスも練習中?

 ダンス&ボーカルユニット・TRFのDJ KOOが12月12日、東京・タワーレコード渋谷店で開催された「懐‐ナツ‐エモティック J-POP神BUZZ HIT SONGS ~DJ KOO PLAYLIST MEGA MIX~」のCD発売記念イベントに出席。61歳にしてダンスを始めたことを明かした。

 同作は倖田來未、mihimaru GT、氣志團、相川七瀬などTikTokやSNSで大バズリした90年代中心の「懐かしくエモいJ‐POP」をDJ KOOがオリジナル音源でNON STOP MIXしたコンピCD。DJ KOOは「メーカーの枠を超えた楽曲が集まったのがうれしい」と喜びを見せつつ、「年代問わず残っていくものは名曲なんだなと改めて感じましたね」と振り返った。

 自身の活動も聞かれたDJ KOOは「61歳からダンスを先生についてもらって習っています。61年間、やったことのない格好をするので翌日の筋肉痛がすごかった」と告白。メンバーでパフォーマーのSAMからは「もう30年も自分らの踊りをDJブースから見てるんだから、踊れてもいいんじゃない?」と言われたことを明かしていた。

 DJ KOOによるとレッスンの成果は来年2月25日に開催される「TRFの30周年アニバーサリーライブ」で披露予定だという。DJ KOOがメンバーに「踊らせてくれ!」と直談判したところ「いいよ、でもちゃんと練習しといてね!」と言われたという。

 ネットではDJ KOOの新たな挑戦に対して《DO THE DANCEしちゃうのか! やっぱりさ、気持ちが若い人は元気だなー》《お体を大事に。でもチャレンジ精神は素敵だと思う》《踊るKOOさん今から楽しみ!》など称賛や応援の声が続出した。

「DJ KOOは今年8月8日に61歳を迎え、その時に立てた目標が『本格的にダンスを始めたい』というものでした。手始めにSAMにTikTokで流行しているロックバンド・SEKAI NO OWARIのヒット曲『Habit』の振り付けを教わったそうですが、その時はできなかったようです」(芸能記者)

「Habit」のダンスはYouTuberのHIKAKINなども披露するほど大バズリ中。マスターできたら30周年ライブの前にYouTubeなどでぜひ披露してもらいたいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング