池上季実子、弟と語った両親との「ラストクリスマスの思い出」に早見優が絶句

 歌手でタレントの早見優が自身のYouTubeチャンネル〈早見優/Yu Hayami〉を開設したのは、21年11月4日。松本伊代、川崎麻世、松本明子、香坂みゆき、渡辺めぐみなど往年のスターと積極的にコラボを披露する中、明石家さんま、大竹しのぶと共演した86年放送のドラマ「男女7人夏物語」(TBS系)でも注目を浴びた女優・池上季実子の「悲しき幼少時代を回想した」12月8日更新回は一味違った。

「結構クリスマスには思い入れがあって。(中略)両親がずっと諍いが絶えなくて、もうとにかく毎日ケンカ。それがある日のクリスマスだけ‥‥私が11歳のクリスマスの日に、弟と、今年はツリーが大きいねって」

 毎年クリスマスにはモミの木を家の中に飾っていたそうだが、その年は例年以上に大きかったのだとか。父親がレコードを1日中マメに流し続け、母親の焼くチキンがターキーだったりと、いつもと違うクリスマスの様子だったという。

「見事にその日はいいクリスマスで、(両親も)ケンカもしないで終わって、部屋に戻って弟が2段ベッドの上から、『お姉ちゃん、今日パパとママ、ケンカしなかった』。『本当だね。いいクリスマスだったね』って言って寝て、2、3日後に父と母から離婚すると聞いて。だからラストのクリスマスだった」

 目を細めて聞いていた早見も思わぬ展開に絶句していた。

「池上は、商社勤務の父親と、歌舞伎役者の八代目・板東三津五郎の次女である母親のもとに生まれました。両親は今年の8月にそろって他界。『8月4日(木)母が…8月13日(土)父が逝きました…』『様々な事があった両親でしたが、結局最期は2人して逝っちゃった…やっぱりご縁が深かったのね』と、8月31日のInstagramで池上が驚きと悲しみの報告を行っていました」(芸能ライター)

 早見が絶句したこの回は、35万回超という当YouTubeでもっとも多い視聴回数を記録している。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング