麒麟・川島、「退社」を否定した相方・田村裕との“やり取り”に見えた「強い絆」!

 お笑いコンビ・麒麟の川島明が12月15日、MCを務める「ラヴィット!」(TBS系)に出演。相方の田村裕が吉本興業を退所するという一部報道について言及した。

 田村は同月14日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」で「吉本を退所する決意を固めた」と報じられた。理由としては近年の田村は関東での仕事が激減し、川島とのコンビ格差が開く一方で、コロナ禍の影響で芸人人生で最も苦しい懐事情だったためだという。退所は自身のこれからを真剣に考えた苦渋の決断であり、吉本とはエージェント契約になる見通しだという。

 この報道を受け、番組冒頭で木曜レギュラーを務めるお笑いコンビ・NON STYLEの石田明が「麒麟・田村さんのニュースも扱ってくださいよ」と、さっそく川島をイジりにかかった。それに対して川島は「ちょっと(この番組では)時事ネタ扱ったらあかんのよ」とかわしたものの、「でもひと言、あれ言わせて。あの記事‥‥何?」と笑いながら言及。そして「ないから、そんなこと。気持ちの悪い」と記事の内容を否定しつつ、田村に電話したことを告白。「『あんた、辞めんの?』って電話しましたよ。『ないよね』って感じでございまして」とやり取りを明かしつつ、吉本退所を改めて否定した。

 ネット上では、《え? ないのに記事になってたの?》《ないとかある? なに、このデマ》など驚きの声が上がったほか、《「あんた辞めんの?」って聞き方いいよなw》《「ないから」四文字で全て語ることができる相方への信頼感》《すぐに連絡取れるあたり、仲よさそうだな》といった声も。

「川島は今年3月13日に放送された『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、田村について『仲悪いとかいいとかの仲じゃないです。兄弟みたいなものなんで』と告白。田村がいたから今の自分があると語っていました。一方の田村も川島について『世の中でいちばん性格をわかり合えてる人』と評し、『ここ(お笑いの世界)に連れてきてくれたのは川島なんで、それはもう感謝しかないですね』と語っています。田村の性格を知り尽くしている川島にしてみれば、記事の内容はあり得ないものだったのでしょう」(芸能記者)

 思わぬきっかけで、コンビの絆の強さが垣間見えた格好となったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング