麒麟・川島、「退社」を否定した相方・田村裕との“やり取り”に見えた「強い絆」!

 お笑いコンビ・麒麟の川島明が12月15日、MCを務める「ラヴィット!」(TBS系)に出演。相方の田村裕が吉本興業を退所するという一部報道について言及した。

 田村は同月14日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」で「吉本を退所する決意を固めた」と報じられた。理由としては近年の田村は関東での仕事が激減し、川島とのコンビ格差が開く一方で、コロナ禍の影響で芸人人生で最も苦しい懐事情だったためだという。退所は自身のこれからを真剣に考えた苦渋の決断であり、吉本とはエージェント契約になる見通しだという。

 この報道を受け、番組冒頭で木曜レギュラーを務めるお笑いコンビ・NON STYLEの石田明が「麒麟・田村さんのニュースも扱ってくださいよ」と、さっそく川島をイジりにかかった。それに対して川島は「ちょっと(この番組では)時事ネタ扱ったらあかんのよ」とかわしたものの、「でもひと言、あれ言わせて。あの記事‥‥何?」と笑いながら言及。そして「ないから、そんなこと。気持ちの悪い」と記事の内容を否定しつつ、田村に電話したことを告白。「『あんた、辞めんの?』って電話しましたよ。『ないよね』って感じでございまして」とやり取りを明かしつつ、吉本退所を改めて否定した。

 ネット上では、《え? ないのに記事になってたの?》《ないとかある? なに、このデマ》など驚きの声が上がったほか、《「あんた辞めんの?」って聞き方いいよなw》《「ないから」四文字で全て語ることができる相方への信頼感》《すぐに連絡取れるあたり、仲よさそうだな》といった声も。

「川島は今年3月13日に放送された『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、田村について『仲悪いとかいいとかの仲じゃないです。兄弟みたいなものなんで』と告白。田村がいたから今の自分があると語っていました。一方の田村も川島について『世の中でいちばん性格をわかり合えてる人』と評し、『ここ(お笑いの世界)に連れてきてくれたのは川島なんで、それはもう感謝しかないですね』と語っています。田村の性格を知り尽くしている川島にしてみれば、記事の内容はあり得ないものだったのでしょう」(芸能記者)

 思わぬきっかけで、コンビの絆の強さが垣間見えた格好となったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング