アラサー&アラフォー女子に実用的すぎ!「ケセランパサラン」クリスマスコフレを買ってみた

 毎年晩秋からクリスマスにかけて、様々なブランドが販売する限定のコスメセット「クリスマスコフレ」。全種類を買って試したわけではないのですが、アラサー&アラフォーにとってこれはハズしがないと思ったのが、ケセランパサランの「ブライトアップコレクション」です。リーフレットには〈~艶めく・華やぐ・透き通る~肌から始まる、大人の美しさ。〉と書かれています。

 固形練り状ファンデーションの「ブライトヴェール」、部分用ファンデーションの「アンダーアイブライトカラー」、アイシャドウパレットの「アイカラーN」、「マルチマスカラ」、そして「コスメティックポーチ」の5点セットで税込9,900円。ファンデーションの色は2色のうち自分の肌に合う色を選べます。

 クリスマスコフレというとアイシャドウの中に、これどのタイミングで使うんですか?みたいな、きつめのピンクとかビビットすぎるブルーやグリーンみたいなチャレンジカラーが1色混じっていたり、すっかりマスク生活なのに口紅複数本セットだったりするなど、これは欲しいけれどあれはいらない、使っても1回ぐらいだろうなぁ……みたいなものが混じっていたりする場合が結構あるのですが、ケセランパサランのは全て実用的。しかも10代、20代の娘ではなくアラサ&アラフォー向きのラインナップです。

 この「アンダーアイブライトカラー」、使ったことのない人に説明すると、実は目の下のクマ隠し。オレンジとイエローのレフ板効果で顔色を明るく見せるコンシーラーです。なので、クマだけではなくシミ隠しにも実は使えます。そして「マルチマスカラ」は、眉にもまつ毛にも使えるマスカラで、お湯でオフ可能。温かみのあるブラウンなので、ナチュラルな印象に。マスカラとしても眉にも両方使えるブラウンカラーってポーチに入れて持ち歩くのにもありがたい。

 さらに、アイシャドウパレットの「アイカラーN」は、ブラウン系、ベージュ系、ピンクオレンジ系、薄紫色系の4色。どぎつくないフェミニンカラーだから、普段使いに最強。

 つまり、眉、まぶた、まつ毛、しみ、クマ対応できちゃうラインナップで、マスク生活でほぼ使わなくなった、チークや口紅が入っていない潔さも褒めたい! だから超個人的2022年クリスマスコフレのNO.1イチオシアイテムとなりました。

 単品の場合、ブライトヴェールが4,950円、アンダーアイブライトナーが3,300円、アイカラーNが5,500円、マスカラは3,300円なので、17,050円プラスポーチが9,900円、ということになります。クリスマスコフレによくあるミニサイズとかじゃない、通常のサイズです。

 12月下旬現在、デパートなどのケセランパサランの店頭またはケセランパサランのサイトなどで販売中なので、見つけたらラッキーですよ。

(ロドリゴいしざわ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング