アラサー&アラフォー女子に実用的すぎ!「ケセランパサラン」クリスマスコフレを買ってみた

 毎年晩秋からクリスマスにかけて、様々なブランドが販売する限定のコスメセット「クリスマスコフレ」。全種類を買って試したわけではないのですが、アラサー&アラフォーにとってこれはハズしがないと思ったのが、ケセランパサランの「ブライトアップコレクション」です。リーフレットには〈~艶めく・華やぐ・透き通る~肌から始まる、大人の美しさ。〉と書かれています。

 固形練り状ファンデーションの「ブライトヴェール」、部分用ファンデーションの「アンダーアイブライトカラー」、アイシャドウパレットの「アイカラーN」、「マルチマスカラ」、そして「コスメティックポーチ」の5点セットで税込9,900円。ファンデーションの色は2色のうち自分の肌に合う色を選べます。

 クリスマスコフレというとアイシャドウの中に、これどのタイミングで使うんですか?みたいな、きつめのピンクとかビビットすぎるブルーやグリーンみたいなチャレンジカラーが1色混じっていたり、すっかりマスク生活なのに口紅複数本セットだったりするなど、これは欲しいけれどあれはいらない、使っても1回ぐらいだろうなぁ……みたいなものが混じっていたりする場合が結構あるのですが、ケセランパサランのは全て実用的。しかも10代、20代の娘ではなくアラサ&アラフォー向きのラインナップです。

 この「アンダーアイブライトカラー」、使ったことのない人に説明すると、実は目の下のクマ隠し。オレンジとイエローのレフ板効果で顔色を明るく見せるコンシーラーです。なので、クマだけではなくシミ隠しにも実は使えます。そして「マルチマスカラ」は、眉にもまつ毛にも使えるマスカラで、お湯でオフ可能。温かみのあるブラウンなので、ナチュラルな印象に。マスカラとしても眉にも両方使えるブラウンカラーってポーチに入れて持ち歩くのにもありがたい。

 さらに、アイシャドウパレットの「アイカラーN」は、ブラウン系、ベージュ系、ピンクオレンジ系、薄紫色系の4色。どぎつくないフェミニンカラーだから、普段使いに最強。

 つまり、眉、まぶた、まつ毛、しみ、クマ対応できちゃうラインナップで、マスク生活でほぼ使わなくなった、チークや口紅が入っていない潔さも褒めたい! だから超個人的2022年クリスマスコフレのNO.1イチオシアイテムとなりました。

 単品の場合、ブライトヴェールが4,950円、アンダーアイブライトナーが3,300円、アイカラーNが5,500円、マスカラは3,300円なので、17,050円プラスポーチが9,900円、ということになります。クリスマスコフレによくあるミニサイズとかじゃない、通常のサイズです。

 12月下旬現在、デパートなどのケセランパサランの店頭またはケセランパサランのサイトなどで販売中なので、見つけたらラッキーですよ。

(ロドリゴいしざわ)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング