キンタロー。の細かすぎる長谷川京子モノマネが「完全にアウト」

 今年も多くのマニアックなモノマネが登場した「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」(フジテレビ系・12月17日放送)。全117のネタが披露されたが、そのうちの1つが世間をざわつかせている。

 それは、お笑いタレントのキンタロー。が披露した「常に美に余念がない長谷川京子」。長谷川がユーチューブチャンネルで公開している動画をマネしたものだ。

 キンタロー。は顔にパックをつけた状態でステージに登場すると、途中でそれを取って顔をさらし、解説をしながらスキンケアをしていく。問題視されているのはメイクだ。

「真っ赤な口紅を塗ったようなメイクで、唇が厚く見えるようにしています。眉は太くて長い。キンタロー。はこれで目を大きく見開いたり、あごを突き出したりするアクションで顔マネをしました。その様子はまるで『妖怪人間ベム』に出てくるベラのようです」(週刊誌記者)

 このモノマネにネットでは「完全にアウトだろ」「悪意を感じる」「面白いけど長谷川から怒られるんじゃないの」と心配する声が上がっている。

「キンタロー。のモノマネは前田敦子やアンジェリーナ・ジョリーなど悪意を感じるものが多いのですが、長谷川京子はその中でも特にひどい。長谷川が顔に手をくわえたことを思わせるものなんです。これは怒られてもしかたがないでしょう」(前出・週刊誌記者)

 長谷川京子はどんな反応をするだろうか。今のところこれといった発言はないようだが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング