氷川きよし、「きよしのズンドコ節」合いの手が「Kiina」に!ファンの切ない反響は…

 12月13日に放送された「Kiinaパーティー~氷川きよしと最高な夜~」(NHK)に違和感を指摘する声があがっているようだ。

 この番組は昨年12月14日にNHKで放送された「kii’sパーティー~氷川きよしと最高な夜~」、そのスピンオフとして氷川と同い年の香取慎吾と山里亮太をゲストに招き、今年3月6日と13日にNHK BSプレミアムで放送された「kii’sパーティー~氷川きよしと最高な夜~(アフターパーティー)」と形式は同じ。今回の放送は、ゲストが氷川とデビュー前から親交がある博多華丸大吉、氷川が歌手を目指すきっかけとなった森口博子と、全員が氷川と同じ福岡出身者であることが特徴だろう。

 特に氷川の親類が営む焼き鳥屋の常連だった華丸、森口、氷川の3人は同じ中学校の同窓生。さらに同じ中学校の同窓生であるタモリの自宅に集まることもあるという。番組後半では、年内で歌手活動を休養する氷川が来年、何をするかが話題に。「海外、絶対行きたいです。名前が変わってるかもしれない。キーナ・アンダーコラソンとか」と軽くボケる氷川に大吉は「だとしたらKiinaで止めてよ。呼び名は」ときちんと指導。氷川との距離の近さを感じさせた。

「番組終盤では氷川がデビュー曲『箱根八里の半次郎』と『きよしのズンドコ節』を歌唱。それを見ていた森口が合いの手を入れたんですが、これまでは『きよし』だった合いの手がすべて『Kiina』に変更されていたため、ネット上には『氷川きよし業に心底疲れたってことなのかな』『曲のタイトルが「きよしのズンドコ節」ってあるのに「Kiina」って合いの手入れることに違和感』『心も身体ももう限界ってことなんだろうけど、年内までは”きよし”でいてほしかった』といった声があがっています」(女性誌記者)

 大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」では、紅組白組の枠を超えた「特別企画」として出場する氷川。活動休止前のラストステージが今から楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング