これからも進化する氷川きよし「美的感覚」の根源は?【三田モニカの勝手に占っていいですか?】

 今回は、圧倒的な歌唱力と華やかな魅力、そして度肝を抜くパフォーマンスによって、幅広い世代からの人気を集めている『氷川きよし』さんを占ってみたいと思います。

 氷川さんのホロスコープ(誕生時にどの星がどの星座に配置されていたかを示す図)を見ると、人生、性格、生き方などを表す太陽が乙女座にあります。さらに、知性や言語、コミュニケーション能力を表す水星も乙女座。ここからわかるのが、氷川さんが大変な頭脳派ではないかということ。乙女座は、緻密な観察や正確な分析が得意な星座とされています。そこに最も強いパワーをもつ星・太陽と、知性の象徴である水星が配置されているのですから。おそらく氷川さんは、『氷川きよし』というエンターテイナーとしての役割は何かを、突き詰めて考え、分析したうえで演じているのでは?

 乙女座は「任務」「使命感」を表す星座でもありますので、氷川さんが「自分には、エンタメ界で何ができるのか、何を求められているのか」を常に念頭に置きながら活動しているように感じるのです。

 ここで、氷川さんがもつ魅力について、掘り下げてみたいと思います。乙女座特有の魅力として筆頭に挙げられるのが、「清潔感」。氷川さんがあらゆる世代に人気を博しているのは、この清潔感によるものではないでしょうか。特に、年配者からは、「さわやかで、きちんとしていて、真面目な好青年」と映っているはずです。一方、同世代や年下からは、「何となく、優しそうで面倒見のいい人に見える」と思われている可能性が。この「優しい」「面倒見がいい」は、乙女座の特徴なんですよね。

 ただし、誤解してほしくないのは、こうした生来の魅力を利用しようというあざとさは、氷川さんにないだろうということ。ことさら清潔感を前面に出したり、優しいぞアピールを強調したりしなくても、自然と魅力が漂うのも、乙女座がもつ特徴の一つなんです。

 氷川さんの魅力は、それだけではありません。愛情や美的感覚を表す金星が、エンタメの星座・獅子座に配置されているのです。獅子座の特徴は、豊かな表現力、サービス精神、そして創造力。この3つの要素を見ただけでも、いかに氷川さんがエンタメ界に適していたかがわかります。きっと氷川さんは、「お客さんを楽しませたい! そのためには最高のパフォーマンスを!」と意識し続け、これからも進化し続けるはず。そんな氷川さんの活躍に、今後も非常に期待したいですね!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング