立川志らく、「佐藤健と上白石萌音は愛し合ってる」との目撃談!〈2022BEST〉

 20年のドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)での共演以降、交際が噂され、それ以上に交際を期待されている、佐藤健と上白石萌音。2人を目撃した際の距離感の近さから、「愛し合っているように見えた」と語ったのは、落語家の立川志らくだった。(2022年3月29日配信記事より)

 3月24日、落語家・立川志らくが、自身のYouTubeチャンネルを更新した。志らくは今回の動画で、佐藤健や上白石萌音と共演した過去を振り返ったという。

「志らくは今年2月、YouTubeチャンネルを開設し、最初の挨拶や映画『ゴッドファーザー』について語る動画などをアップしたものの、再生数が1万未満と伸び悩んでいました。しかしその後、SMAPや、お笑いコンビ・ランジャタイについて語る芸談動画を出したところ、6万から10万再生と好評を博すことに。そして今回は、佐藤や上白石と過去に共演した時の思い出を語り、ネットで注目を集めています」(芸能記者)

 志らくは20年、MCを務めていた情報番組『グッとラック!』(TBS系)にて、同局のドラマ『恋はつづくよどこまでも』の番宣で訪れた佐藤や上白石と共演。その日はドラマの最終回直前だったこともあり、2人とも寂しがる様子を見せたほか、佐藤が「(寂しさで)僕はこっそりひとりで家で泣く」と心境を明かしていた。すると、それを見た志らくが「もう付き合っちゃえばいいのに」とツッコむなどして、当時大きな話題を集めた。

 そんな志らくは今回の動画で、2人の関係性についても言及したようだ。

「志らくは当時、スタジオに来た佐藤と上白石を見た時、あまりの距離感の近さに“なんでこんなに仲良いんだろう”と驚き、思わず『付き合っちゃえばいい』と言ってしまったのだとか。それからしばらくして、あるインタビューで佐藤が『(恋愛ドラマは)本当に恋をして初めて役作りが完了するんだ』と語っていたところを見たらしく、志らくは『(佐藤は上白石を)好きになってたんですよ!』と気付いたとのこと。そして『だから番宣で来た時も好きなの。役作りの延長のまま、2人はね、愛し合ってる‥‥ようにこっちは見えた!』と熱弁。また、ドラマ終了後は、2人の気持ちがどうなっていくかはわからないとしつつ、かつての三浦友和と山口百恵のように、共演がキッカケで結婚する可能性もあると話しました」(前出・芸能記者)

 動画の公開後、佐藤や上白石ファンからは「師匠、“たけもね”のお話しありがとうございます!」「現実にお2人が結ばれたらいいなぁとずっと願っています」などと反響の声が相次いでいる。

 放送終了から2年経った今でも、「恋つづ」人気は健在のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング