ヒコロヒーも絶句…大久保佳代子が「温泉タオル集め旅」で大号泣したワケ

 体を張った芸と下半身ネタでお茶の間を騒がせることが多い、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子。そんな彼女が旅番組にてカメラの前で涙を流し、驚きの声が上がっている。

 12月24日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送された「大久保・川村の温泉タオル集め旅7」でのこと。川村エミコとヒコロヒー、大久保は温泉宿のロゴが入ったタオルを求めて、群馬と長野の温泉地を駆け巡った。

 集めるタオルのノルマは9枚。あと2枚に迫ったが、制限時間は残りわずか。長野県上田市の別所温泉でロゴ入りタオルをゲットし、ゴールへの道筋をつけたいところ。創業300年以上だという老舗旅館で、タオルを購入しようとしたところ、旅館の女将が出してきたのは5つのタオル。この中からどれか1つを選ばないといけない。大久保たちは話し合いの末、1枚のタオルを選び出した。

 そのタオルにはしっかりとロゴが。なんとか次へとつなげることができた。残りの4枚を確認すると、どのタオルにもロゴが入っていたのである。

「タオルが5種類もあるのは初めてのこと。そのすべてにロゴが入っていたのも初です。実はこのタオル、番組の大ファンだという女将が、大久保たちが来た時のためにと、新たに作ったものだったんです」(テレビ誌ライター)

 ほんの1年前までタオルにロゴは入っていなかったという。大久保が来た時に悲しませてはいけないと、あわてて制作。せっかくならと5タイプも用意したという。そんな女将の心づかいに大久保は感動。川村と女将と3人で人目もはばからず号泣した。ヒコロヒーは「こんな姉さん3人が泣いているの初めて」と驚いた様子。特に大久保が泣いているのを見たことがないという。

 大久保は「(この番組で泣いたのは)初だし、ほかの番組でも泣かないよ」と明かした。

 意外な一面を見せた大久保佳代子。好感度は爆上げとなったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング