ヒコロヒーも絶句…大久保佳代子が「温泉タオル集め旅」で大号泣したワケ

 体を張った芸と下半身ネタでお茶の間を騒がせることが多い、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子。そんな彼女が旅番組にてカメラの前で涙を流し、驚きの声が上がっている。

 12月24日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送された「大久保・川村の温泉タオル集め旅7」でのこと。川村エミコとヒコロヒー、大久保は温泉宿のロゴが入ったタオルを求めて、群馬と長野の温泉地を駆け巡った。

 集めるタオルのノルマは9枚。あと2枚に迫ったが、制限時間は残りわずか。長野県上田市の別所温泉でロゴ入りタオルをゲットし、ゴールへの道筋をつけたいところ。創業300年以上だという老舗旅館で、タオルを購入しようとしたところ、旅館の女将が出してきたのは5つのタオル。この中からどれか1つを選ばないといけない。大久保たちは話し合いの末、1枚のタオルを選び出した。

 そのタオルにはしっかりとロゴが。なんとか次へとつなげることができた。残りの4枚を確認すると、どのタオルにもロゴが入っていたのである。

「タオルが5種類もあるのは初めてのこと。そのすべてにロゴが入っていたのも初です。実はこのタオル、番組の大ファンだという女将が、大久保たちが来た時のためにと、新たに作ったものだったんです」(テレビ誌ライター)

 ほんの1年前までタオルにロゴは入っていなかったという。大久保が来た時に悲しませてはいけないと、あわてて制作。せっかくならと5タイプも用意したという。そんな女将の心づかいに大久保は感動。川村と女将と3人で人目もはばからず号泣した。ヒコロヒーは「こんな姉さん3人が泣いているの初めて」と驚いた様子。特に大久保が泣いているのを見たことがないという。

 大久保は「(この番組で泣いたのは)初だし、ほかの番組でも泣かないよ」と明かした。

 意外な一面を見せた大久保佳代子。好感度は爆上げとなったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング