ともさかりえ、3度目の結婚を報告に「3回も結婚してたの?」驚きの声

 女優のともさかりえが12月25日、自身のインスタグラムで結婚を発表したことを同日、ニュースサイト「スポーツ報知」が報じた。

 同記事によると、ともさかは花束の写真とともにコメントで「突然のご報告となりますが… この度、良きご縁をいただき結婚する運びとなりました」と報告。相手は編集者で「人生の大先輩」であると明かし、「常に客観的でポジティブな思考を持ち、ブレることなく自分を生きる彼に、救われ励まされ支えられています」としつつ、「共に過ごせる時間に感謝して、残りの人生を楽しんでいけたらいいなと思います」などとつづった。

「スポーツ報知」の取材によると相手は10歳以上離れた年上の編集者で、ともさかの結婚はこれで3度目となる。

 ネット上では同記事に対して祝福の声もあったが、《バツ2だったの?》《さ、3回も結婚?》《私は2回失敗したらもうしない。ある意味バイタリティすごい》など3回目の結婚であったことに驚きの声が続出した。

「ともさかは03年に演出家で俳優の河原雅彦と結婚し、04年に長男を出産しましたが08年に離婚。11年には歌手で俳優のスネオヘアーと再婚しましたが16年に離婚しています。河原との離婚の理由についてともさかは自身のブログで『お互いに大好きでいるためのサヨナラ』としており、『野暮な原因は特にない』と円満離婚をアピールしていました。スネオヘアーの時は『何とか良き風が吹くよう、夫婦で沢山話をしながら進んできたものの、いつしか心が折れてしまいました』とし、慰謝料などもない円満離婚だったと明かしています。はっきりした理由がなく“なんとなく”別れてしまうことが続いているため、今回の結婚についても《結婚に向かないタイプ》《どうせまた別れるよ》といった厳しい声も上がっています」(芸能記者)

 3度目の正直となればいいが。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング