伊藤かずえ、「YouTubeの収入で生活」目指すも「3カ月入金ナシ」に中尾明慶苦笑

「これから稼げなくなるじゃん、どんどん年取ってってさ。若い時みたいに役がいっぱい来るわけじゃないし」

 女優の伊藤かずえが、自身のYouTubeチャンネル〈やっちゃえ伊藤かずえ〉を12月27日に更新。俳優・中尾明慶を招き、女優業の切実な事情を吐露した。

 YouTubeを始めて約3カ月が経過したという伊藤に、中尾が「どうですか、YouTube?」と質問。すると伊藤は「まだ、お金ももらってないから実感はないっていうか」と返し、週3回更新している伊藤に、「お金1円も入ってないんですか?」と中尾が驚きの様子を見せると、「お金が入ってくると凄いやる気がね、テンションも上がるかなと思うんだけど、まだ動画撮ってるだけ。早く生活できるようになりたいなあ、YouTuberとして」と、率直な気持ちをあっけらかんと話したものだ。

「90年に購入して以来、レストアして乗り続ける愛車シーマの紹介、さらにはダイエット企画など、積極的に更新しているのですが、登録者数は4万人に満たず。今回のように、65万人超の登録者を自身のYouTubeチャンネル〈中尾明慶のきつねさーん〉に抱える中尾のような人気YouTuberとのコラボを積極的に行うなど、テコ入れが必要でしょう」(ネットウォッチャー)

 現在56歳。YouTubeに希望を見出した伊藤の本懐は遂げられるのか。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング