伊藤かずえ、「YouTubeの収入で生活」目指すも「3カ月入金ナシ」に中尾明慶苦笑

「これから稼げなくなるじゃん、どんどん年取ってってさ。若い時みたいに役がいっぱい来るわけじゃないし」

 女優の伊藤かずえが、自身のYouTubeチャンネル〈やっちゃえ伊藤かずえ〉を12月27日に更新。俳優・中尾明慶を招き、女優業の切実な事情を吐露した。

 YouTubeを始めて約3カ月が経過したという伊藤に、中尾が「どうですか、YouTube?」と質問。すると伊藤は「まだ、お金ももらってないから実感はないっていうか」と返し、週3回更新している伊藤に、「お金1円も入ってないんですか?」と中尾が驚きの様子を見せると、「お金が入ってくると凄いやる気がね、テンションも上がるかなと思うんだけど、まだ動画撮ってるだけ。早く生活できるようになりたいなあ、YouTuberとして」と、率直な気持ちをあっけらかんと話したものだ。

「90年に購入して以来、レストアして乗り続ける愛車シーマの紹介、さらにはダイエット企画など、積極的に更新しているのですが、登録者数は4万人に満たず。今回のように、65万人超の登録者を自身のYouTubeチャンネル〈中尾明慶のきつねさーん〉に抱える中尾のような人気YouTuberとのコラボを積極的に行うなど、テコ入れが必要でしょう」(ネットウォッチャー)

 現在56歳。YouTubeに希望を見出した伊藤の本懐は遂げられるのか。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング