浜崎あゆみの“生歌唱”は放送NG?「今年イチバン聴いた歌」演出に視聴者が違和感

 浜崎あゆみが音楽番組に生出演して歌唱することはもうないのだろうか。

そんな疑問の声が聞こえるようになったのは、昨年12月28日、「発表!今年イチバン聴いた歌ミュージックアワード」(日本テレビ系)が放送された時のこと。

 浜崎は「BLUE BIRD」「Nonfiction」の2曲を披露したのだが、それまで画面にあった「生放送」の文字が消え、ネット上には「あゆと藤井貴彦アナの会話やMCの上白石萌音があゆを見る視線に違和感」「これ事前収録だよね」「予定会話だからヘンなんだ」と指摘する声が続出したのだ。

「浜崎は12月7日生放送の『FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ系)にも生出演せず事前収録で対応していたため、いい加減に生出演、生歌唱する浜崎が見たい、聞きたいとする声が飛び交っています。画像も音声も加工したものをオンエアしているのではないかと疑念を抱く声も少なくないようで、『ライブに行かなきゃもうあゆの生歌は聞けないの?』『2023年中に1度くらいは音楽番組に生出演してほしい』といった声があがっています」(女性誌記者)

 浜崎にファンの声は届くだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング