浜崎あゆみの“生歌唱”は放送NG?「今年イチバン聴いた歌」演出に視聴者が違和感

 浜崎あゆみが音楽番組に生出演して歌唱することはもうないのだろうか。

そんな疑問の声が聞こえるようになったのは、昨年12月28日、「発表!今年イチバン聴いた歌ミュージックアワード」(日本テレビ系)が放送された時のこと。

 浜崎は「BLUE BIRD」「Nonfiction」の2曲を披露したのだが、それまで画面にあった「生放送」の文字が消え、ネット上には「あゆと藤井貴彦アナの会話やMCの上白石萌音があゆを見る視線に違和感」「これ事前収録だよね」「予定会話だからヘンなんだ」と指摘する声が続出したのだ。

「浜崎は12月7日生放送の『FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ系)にも生出演せず事前収録で対応していたため、いい加減に生出演、生歌唱する浜崎が見たい、聞きたいとする声が飛び交っています。画像も音声も加工したものをオンエアしているのではないかと疑念を抱く声も少なくないようで、『ライブに行かなきゃもうあゆの生歌は聞けないの?』『2023年中に1度くらいは音楽番組に生出演してほしい』といった声があがっています」(女性誌記者)

 浜崎にファンの声は届くだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング