暴露系YouTuberコレコレが登録者190万人のYouTubeチャンネルを削除するワケは?

 有名YouTuberらの暴露系配信が人気の配信者・コレコレが1月4日、自身のTwitterを更新。その中で、とんでもないことを発表しファンを驚かせている。

 コレコレによると、7年前はスマートな体型であったものの、配信を始めてからは太り始めてしまい、現在の体重は112キロだそう。そこで、「今年中に体重95キロまで落とせなかったら190万人いるYouTubeチャンネル消します」と、目標達成とならなかった場合、自身の活動のメインとなっているチャンネルを削除することを公言したのだ。

 これを見たファンからは、

「大変だと思いますが頑張ってください」「見事ダイエット成功させて来年もYouTubeでリスナーを沸かせてください」「私も一緒にダイエットします!」と、たくさんの応援メッセージが届いている。

「年内で登録者が何万人達成!などという目標を掲げるYouTuberはよく見かけますが、ダイエットが成功できなかったらチャンネル自体を削除するというパターンはいまだかつてなかったので、視聴者からかなりの注目を浴びていますね。万一、ダイエット失敗となれば収入源を失ってしまうわけですから、コレコレも必死に減量に取り組むことでしょう」(YouTubeライター)

 以前から、太って変わり果てた自身の姿をたびたびTwitterにネタとして投稿していたコレコレ。果たして、ダイエットが成功しチャンネル存続となるか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング