韓国コスメで話題!“CICAコスメ”って何?

 最近は韓国コスメが話題です。中でも、“シカ(CICA)コスメ”ってよく耳にするけど、いったいどんなものなのでしょうか? 実はこれ、ツボクサというハーブの一種を主成分とするコスメなんです。

 ツボクサは、皮膚の修復作用があることで知られ、韓国では古くから傷や火傷などの治療に使われてきました。そのツボクサ由来の成分を配合したクリームが、「シカクリーム」として韓国で“肌再生クリーム”などと呼ばれてブームになりました。いまではシートマスクや化粧水、美容液など、シカコスメのラインアップが数多く登場しています。

 そうした中、日本でもシカコスメはどんどん手に入るようになってきています。そこで、日本で買えるオススメのシカコスメを紹介していきましょう。

■SKIN1004/敏感肌でも使いやすい鎮静シカコスメ

 韓国発の最新シカコスメを使ってみたいなら、こちらがオススメ。スキンケアブランド『SKIN1004(スキンワンオーオーフォー)』は、スキンケアアイテムを日本で正式発売しています。敏感肌の方でも使いやすい、マイルドなセンテララインの「トーニングトナー」「アンプル」「スージングクリーム」の3種です。

 口コミでは「肌が鎮静し、肌荒れやニキビにもよい」と評判のようです。日本発のセレクトショップ『Beauty Queen(ビューティ クイーン)』でも取り扱われているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■ドウシシャ/CICAスキンケアシリーズ

 日本ブランドのシカコスメから試したいという場合には、『ドウシシャ』の高品質&リーズナブルで人気のスキンケアブランド『プラチナレーベル』から発売されている「CICA(シカ)」スキンケアシリーズを試してみては。ツボクサエキスとドクダミエキスを配合した、マスク生活のゆらぎ肌にぴったりなコスメなんだとか。

 ラインアップは、化粧水、オールインワンタイプのゲルクリーム、保湿美容クリーム、クレンジング洗顔、ピーリングジェル、ミストローション、乳液(ミルク)があります。気になるものを試したいですね。

 何らかの肌悩みを抱えているなら、肌に優しい“シカコスメ”を試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング