中山優馬、「年上彼女との熱愛」報道に異例言及!ファンが好感抱いた「3つのポイント」

 5歳上の一般女性Aさんとの“9年愛”を報じられていた俳優・中山優馬が、交際の事実を認めたとして話題を呼んでいる。

 中山の熱愛をスクープしたのは昨年12月30日に配信された「FRIDAY」の記事だった。『中山優馬 9年間支え続ける「年上彼女」と居酒屋&カラオケ&お泊まりデート』と題し、中山が「有村架純似の黒髪美女」と寄り添って歩く写真を掲載。交際が始まったのは中山が19歳の頃で、現在は結婚も考えるほどの真剣な関係だという。

「FRIDAY」の直撃には無言で対応した中山だったが、年が明け、1月10日放送のラジオ番組「中山優馬の世紀末に生まれて」(bayfm78)で、「このまま沈黙を貫いたまま続けていくのは違うんではないか」として、報道に言及。番組のリスナーには「自分の口で伝えなきゃいけない」との思いを抱き、「まずは大変ご心配をおかけしたり、ビックリさせてしまいました」とファンや関係者に謝罪した。

 続けて、「僕1人だけの問題ではない」と前置きし、「記事の内容にありました通り、食事であったりとかは概ね事実でございます」と部分的に肯定。交際期間として報じられた“9年”については「事実ではありません」としつつ、「過去にお付き合いさせて頂いていたという事実もございます」とのこと。最後には「この放送をお聴きの方で不快な思いをされている方もいると思います。失望された方もいると思います」とファンを気遣い、様々な意見や指摘を番組のメールなどで「全て読ませていただいてます。全て謹んでお受けいたします」と話した。

「交際報道を部分的に認める格好となり、ジャニーズ事務所所属タレントとしてはかなり異例の対応となりました。これには女性ファンから『今は違うってこと? 私の中山優馬はどこだい?』『前は付き合ってたのか』とショックを受けるリアクションもあったものの、『ちゃんと話してくれてありがとう』『9年間、匂わせらしきこともせず、撮られたのも今回が初めてというところに好感が持てる』『長く一途なところは素敵ですね』と、その潔さなどを評価する人も多かったです」(テレビ誌ライター)

 昨年8月のファッション誌「Ray」のインタビューでは、恋愛で大事なこととして「怒らない人でいてくれるなら、ほかのことはだいたい許せます。だって、怒られたくないもん(笑)。要するに、ぶつかりたくないってことです」と語っていた中山。交際と破局を挟みながらも、長く付き合いがあるAさんは、そんな彼の活躍を隣から優しく見守ってくれている存在なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング