なにわ男子・道枝駿佑は只者ではなかった!【三田モニカの勝手に占っていいですか?】

 今回は「なにわ男子」のメンバーで、2023年「期待の新成人」の3位にランクインした道枝駿佑さんについて占ってみたいと思います。

 さて、道枝さんのホロスコープ(出生時の星の配置図)を見てビックリ。星同士の角度が0度、つまりほぼ同じ位置、もしくは180度、つまり真逆という極端な配置が目立つんです。0度というのは、星同士が個性を強調すると言われている角度。一方、180度は緊張状態や緊迫状況を意味するハードな角度です。ここからわかるのが、「道枝駿佑は只者ではない」ということ。

 もう少し、詳しく見ていきましょう。道枝さんの場合、性格や人生、生き方、生命力などを表す太陽が、獅子座にあります。獅子座は言わずと知れた「エンタメの星座」。アイドルという職業は、道枝さんにとって天職といえるかもしれません。そんな太陽に対して、知性、コミュニケーション力、言語能力などを表す水星が、0度という角度を取っています。さらに、エネルギーや闘争心、衝動などを表す火星、物事の発展と拡大を表す木星も0度。これは、道枝さんが並々ならぬ自己表現力の持ち主であり、同時に激しい自己アピール本能と承認欲求も備えていることを示しているのです。

 一方、感情や好み、ライフスタイルを表す月と、知性やコミュニケーション能力を表す水星、エネルギーや闘争心、衝動を表す火星が180度という角度を形成しています。おそらく道枝さんは、自分を慕ってくる相手や従順な相手に対しては、親分気質を見せるのでは。とことん面倒を見たり、可愛がったりするはずです。その反面、自分に反抗的な相手に対しては、容赦がないかもしれませんね。ですから、たとえば「チーム道枝」を作り、仲間意識で強く結ばれることもありそうです。

 そんな道枝さんをざっくり分析すると、押しが強く、強烈な存在感を放ち、天から与えられた試練を跳ね飛ばして人生を楽しもうとする人。その周りには、道枝さんの親衛隊や、全力で応援してくれるファンもたくさんいそうですね。

 ただ、物事が思い通りに運んでいるときほど、支えてくれている人たちのことが見えなくなりがちな点には気をつけたいもの。それさえ注意していれば、タフな道枝さんですから、試練を乗り越えるたびに大きくなり、事務所を代表する大スターに上り詰めることも可能なのではないでしょうか。

(三田モニカ)

8月1日生まれ。獅子座。A型。占術家。アロマテラピーアドバイザー。早稲田大学第一文学部西洋史学科卒業。占い情報誌の編集プロダクションを経て独立。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。著書に「A型人間の頭の中」「B型人間の頭の中」(いずれも青志社)など。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング