犯人がバレた?櫻井翔「大病院占拠」、Snow Manの主題歌に“セクゾファン猛反発”のワケ

 1月14日に放送された櫻井翔主演ドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系)第1話の視聴率が、7.2%だったことがわかった。同ドラマは、派手なアクションや主題歌が注目を集めているという。

「本作は、鬼の面をかぶる謎の武装集団に占拠された大病院を舞台に、櫻井演じる刑事が人質を救うため犯人に立ち向かうという物語です。初回では、犯人たちが院内で銃を乱射したり、櫻井が爆弾の爆風に吹き飛ばされるなど派手な描写が話題を呼び、ツイッターの世界トレンドで1位となりました」(テレビ誌記者)

 また、ドラマの主題歌は今回、直前に放送されたバラエティ番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)にて、Snow Manが担当するとサプライズ発表された。

 するとこの決定に関して、一部SexyZoneファンから不満の声があがったという。

「ドラマにて病院を占拠する武装集団は、口元だけ見える鬼の面をしており、予告映像にも登場していました。するとジャニーズファンの間では放送前から、口元や話し方などから“リーダー格の鬼はSexyZone・菊池風磨”だと断言する人が続出。そして、彼が重要人物だった場合、セクゾが主題歌を務めるのではないかと期待するファンが相次いでいたのです。そのため、今回Snow Manが主題歌に決まったことについて、一部セクゾファンの間では『菊池くん出てるのに、なんでセクゾじゃないの!』『ドラマにジャニ出演者がいて、別グループが主題歌なんてことある?』『せめてジャニーズに所属していない全く別のアーティストにしてほしかった…』とガッカリする声があがりました」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、もしセクゾを主題歌に起用した場合、メンバーが犯人だと大々的にバレてしまう可能性もある。しかしファンとしては、やはりドラマ出演者に主題歌を担当してほしかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング