犯人がバレた?櫻井翔「大病院占拠」、Snow Manの主題歌に“セクゾファン猛反発”のワケ

 1月14日に放送された櫻井翔主演ドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系)第1話の視聴率が、7.2%だったことがわかった。同ドラマは、派手なアクションや主題歌が注目を集めているという。

「本作は、鬼の面をかぶる謎の武装集団に占拠された大病院を舞台に、櫻井演じる刑事が人質を救うため犯人に立ち向かうという物語です。初回では、犯人たちが院内で銃を乱射したり、櫻井が爆弾の爆風に吹き飛ばされるなど派手な描写が話題を呼び、ツイッターの世界トレンドで1位となりました」(テレビ誌記者)

 また、ドラマの主題歌は今回、直前に放送されたバラエティ番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)にて、Snow Manが担当するとサプライズ発表された。

 するとこの決定に関して、一部SexyZoneファンから不満の声があがったという。

「ドラマにて病院を占拠する武装集団は、口元だけ見える鬼の面をしており、予告映像にも登場していました。するとジャニーズファンの間では放送前から、口元や話し方などから“リーダー格の鬼はSexyZone・菊池風磨”だと断言する人が続出。そして、彼が重要人物だった場合、セクゾが主題歌を務めるのではないかと期待するファンが相次いでいたのです。そのため、今回Snow Manが主題歌に決まったことについて、一部セクゾファンの間では『菊池くん出てるのに、なんでセクゾじゃないの!』『ドラマにジャニ出演者がいて、別グループが主題歌なんてことある?』『せめてジャニーズに所属していない全く別のアーティストにしてほしかった…』とガッカリする声があがりました」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、もしセクゾを主題歌に起用した場合、メンバーが犯人だと大々的にバレてしまう可能性もある。しかしファンとしては、やはりドラマ出演者に主題歌を担当してほしかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング