2016/09/10 17:58

柴咲コウ、押切もえ…美人は実践している「土鍋ご飯」の魅力

20160910donabegohan

 普段、お米は炊飯器で炊いている人がほとんどでしょう。でも実は、土鍋でご飯を炊くと思った以上においしくなるんです。その炊き上がりはふっくらもちもち、香りも香ばしくて美味しい‥‥この土鍋ご飯の魅力にハマった芸能人もたくさんいるんです。なかにはちょっと意外な人物も‥‥。

 例えば米メジャーリーグのダルビッシュ有さんも先日、買ったばかりの土鍋をブログで披露。早速炊いていたようです。また、モデルの押切もえさんも土鍋愛好家の一人。料理好きとしても知られていますよね。

 そして、女優の柴咲コウさんも土鍋好き。ある日は玄米の入ったご飯を炊いた写真をInstagramで披露しています。玄米を選ぶとはさすが女優さん。健康にも美容にも気をつけているのが伺えます。

 土鍋ご飯の基本的な炊き方は、まずじっくり中火で加熱して沸騰させ、沸騰したら弱火にして15分ほど待つだけ。土鍋炊きは、そこまでむずかしくはないのも魅力です。でも、美味しすぎて食べ過ぎにはご注意を!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング