セレブ婚から一転…元AKB48メンバーの夫が詐欺で逮捕され離婚へ!

 お金持ちの男性とのセレブ婚が話題となり、昨年再ブレイクしていたのは元AKB48のメンバーで、タレントの小林香菜だ。

 そんな彼女が今、別の意味で再び世間を騒がせている。実業家で好青年に見えた小林の夫が、顧客から数億円を集めるなどした出資法違反の疑いで逮捕されていたのだ。

 これを受け、小林の元には批判が殺到したためか、16日には自身のインスタグラムを更新し、離婚を発表。さらに、「私自身も今まで貯金していたお金を相手の方に渡していた状態でした。婚約指輪なども、私の手元にはもうありません」とつづり、今後は子供を守っていくことを発信した。

 結婚後、夫が詐欺事件で逮捕されたケースは小林だけではない。

 なぜ、芸能人は詐欺師と結婚してしまうことが多いのか。さまざまな詐欺事件を取材してきた週刊誌の記者がこう語る。

「詐欺師は、芸能人が妻であることをウリにして新たな詐欺をするケースもあるんです。紅白歌合戦にも出場した、とある美人歌手と結婚した詐欺師の男は、逮捕前は妻の名前を使って信用させ、たくさんの人からお金を集めていたそうです。有名人の妻と一緒にメディアに出れば、それだけで『あの◯◯さんの旦那さんだから安心』と思い、お金を預けてしまう顧客も少なくないのだとか。若い頃から有名歌手グループに所属していると、恋愛禁止のため経験が少なく、お金持ちを装った詐欺師にコロッと騙されてしまうのでしょう」

 今後も同じような被害者が出ないことを願う。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング