「パクリ」「二丁目のオネエ」道端アンジェリカの“天使”衣装に総ツッコミ!

20160909mitibata-3

 9月3日にさいたまスーパーアリーナで開催された「東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」、通称TGC。05年から年2回開催されている今や国内最大級のファッションショーだ。基本はこれからの流行を先取りしたファッションに身を包んだモデルがランウェイを練り歩くのだが、中には「なぜその服装をしているのか?」とツッコミたくなるコスチュームで登場するモデルもいる。

「今回は道端アンジェリカにツッコミが集中しました。道端は白い大きな翼を背中に着け、白いロングヘアのカツラを被り、白いランジェリー姿で現れました。実はこの“大きな翼とランジェリー”はアメリカの大手ランジェリーブランド『ヴィクトリアズ・シークレット』のアイコン的コスチュームなんです。ヴィクトリアズ・シークレットの看板モデルたちは“エンジェルズ”と呼ばれ、ファッションショーでは新作ランジェリーと大きな翼を着けてランウェイを歩くんです。黒烏龍茶のCMでおなじみのミランダ・カーも07年からこのエンジェルズの一員です。しかし、TGCの観客である若い女性たちから見れば、道端の天使姿はエンジェルズのパクリにしか見えなかったようです。さらにカツラが似合っていなかったことから、『新宿二丁目のオネエ?』『罰ゲーム感しかない』などの悪口ばかり聞こえていました」(女性誌記者)

 衣装をよく見せるためのモデルだが、今回ばかりは衣装もモデルも悪目立ちしてしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング