女子アナのトークに紛れ込み…関根勤が「酔ったタモリ」の仰天秘話を公開!

 タレントの関根勤が、1月21日に自身のYouTubeチャンネルを更新。視聴者からの「『笑っていいとも!』やタモリさんの話もお願いします」とのリクエストを受け、タモリが会員になっていたゴルフ倶楽部でのコンペのエピソードを披露した。

「タモリは食事も風呂も終わって白いガウン姿でみんなを出迎え、その時すでにお酒を飲んで酔っており、関根は『酔ったタモリさんはもうね、“ゾーン”に入るから』と述懐。また、コンペに参加した女子アナの間で、とあるディレクターのハラスメントが話題になった時、タモリがその女子アナの間に紛れ込み、一緒になって『ほんと失礼なんだからね、あの人は』『訴えるわよ。ほんとにあなたは!』と女子アナになりきって30分も演じていたことを明かしました」(芸能ライター)

 ほかにも、タモリの弟子だった芸人の岩井ジョニ男の結婚式では「来賓のスピーチが長すぎる」と1人3分の時間制限を設け、タイマーまで設置。もちろんタモリはお酒が入って酔った状態で、3分を超えた挨拶にはタモリが「はい、おしまい。はい次!」と容赦なくマイクを奪うエピソードを公開した。

 タモリは1982年から2014年まで放送された長寿番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の総合司会を務めたが、この時代に常々願っていた、お酒にまつわる夢があったという。

「タモリは常々、『いいとも』が終わったら『昼間から酒を飲みたい』と語っていたそう。最終回特番が終わった後に、ネプチューン・名倉潤と渡辺満里奈夫妻が労をねぎらいに花束を手にタモリ邸を訪れたところ、タモリから『ちょっと飲もうよ!』と誘われて、一緒に昼酒を楽しんだそうです」(女性誌記者)

 今は、昼から美酒を堪能しているに違いない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング