永瀬廉の恋敵には10年早い!?「夕暮れに、手をつなぐ」川上洋平にブーイングの嵐

 放送中のドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系)で俳優として2度目の出演をしているロックバンド「Alexandros」(アレキサンドロス)のボーカル兼ギタリストの川上洋平。2021年1月期放送の菅野美穂主演ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)で初めてドラマに出演したが、どちらのドラマも北川悦吏子氏による脚本のため、ネット上では「北川のお気に入りなのではないか」と指摘されている。

 今作で川上が演じているのは、空豆(広瀬すず)と音(永瀬廉)が下宿する家のオーナー・響子(夏木マリ)の1人息子でニューヨーク在住の起業家・爽介。現在、一時帰国しているという設定だ。1月24日放送の第2話では、「爽介には空豆のような猪みたいな子がお似合い」だと響子が思っていることが明かされ、さらに本編終了後の第3話予告では、爽介が空豆に「しますか、結婚」と言い、それを聞いた空豆が「まじか」と目を見開くシーンが流れたことから、視聴者は爽介が空豆の「恋の当て馬」だと認識したようだ。

 しかし、それと同時にネット上では「川上は当て馬役としてチカラ不足」だとする声が続出しているようで…。

「川上はバンドマンとしてはともかく、俳優としての評価は高くありません。北川が脚本を書いているドラマにしか出演しておらず、しかもまだドラマ出演は2回目。それなのに音と張り合い、空豆を取り合う役を演じることにはジャニーズファンも納得がいかないようで、川上のことを所属するバンド名から『ドロス』と呼び、『ドロスが廉くんと張り合おうなんて10年早い』『ドロスは俳優じゃなくてミュージシャン。当て馬を演じる技量はない』『いくらドロスが北川悦吏子のお気に入りだからってジャニーズの朝ドラ俳優・永瀬廉の恋敵役を演じさせないで』といったブーイングが飛び交っています」(女性誌記者)

 川上は北川脚本ドラマの「常連御用達役者」になるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング