アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2023/01/30 07:15

オードリー春日、「妻の手料理」に対するリアクションは「若林がネタを渡した時」と同じ?

芸能
2023/01/30 07:15

 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰と若林正恭が1月25日、レギュラー番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演。妻の手料理に対するリアクションについて語った。

 番組冒頭、視聴者からの質問に答えるコーナーで春日は35歳男性からのメールを紹介。その内容は「妻が毎日作ってくれる食事がいつも美味しいのですが、どのくらいのリアクションをすればいいのかわかりません。美味しいけど初めて食べるわけじゃないメニューばかりなので『これ美味しいね』というのも変な気がして迷っています。オードリーさんは妻の料理のリアクションどうしていますか?」というもの。

 これに対して春日は、「私はね、特別美味くてもそこまで言わないかな」と回答。「えー、なんで!?」と驚く若林に対して春日は、「それ(美味しい)がない時はさ、“あんまりうまくなかったのかな?”って思われるのも嫌じゃん」「基本的に美味いんだけど、“匂わせ”でいってるね」と明かした。具体的には食べて美味しかったら目を瞑って満足げに「うん、うん、うん、うん」と頷きながら声を出すのだという。これには若林から「お前にネタ渡した時、そういう感じだよね。『うん、うん、うん、うん』って言いながら、わかってねーだろって思いながら、早く読み終わんねーかなって思ってる時ある」とのツッコミも…。

「春日は食レポなどでは食べた後に必ずといっていいほど『うまし!』と叫ぶのがお約束。しかし、数年前から全く笑いにつながっていないことを若林に指摘され、『オヤジギャグ言うのと一緒』と酷評されています。あまりにウケないため、若林は『凄い頭にくる』とまで言っていました」(芸能記者)

 いっそ、テレビでスベるくらいなら、妻の手料理を食べた際に叫んだほうが有意義かもしれない。

(柏原廉)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop