2016/09/08 17:59

さすがの対応力!小藪千豊が高橋真麻にブチ切れた坂上忍に「女の子を責めるな」

20160908koyabu

 9月6日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で司会の坂上忍がブチ切れるひと幕があった。

 番組では8月23日に俳優の高畑裕太容疑者が婦女暴行で逮捕されて以降、連日のように事件や、母親で女優の高畑淳子が行った謝罪会見を取り上げて放送してきた。

「前日の5日に、お笑いコンビのブラックマヨネーズ吉田敬が、同番組の中で『しつこい。もっと流さなアカン情報ってあると思う』と発言。先週出演した元横浜市長の中田宏も番組冒頭で、『(この件について)話したくない』と言っていたため、この日も出演していた中田元市長に『冒頭でそれを言われたら、そこで終わってしまう。みんながみんな、しゃべりたいネタなわけじゃない』と坂上が蒸し返したのです。ところが、出演者の高橋真麻が『(事件が)進捗していない。何もないのに新しい意見を言う必要があるのか』と発言してしまい、坂上がブチ切れたんです」(テレビ誌ライター)

 坂上は「ぶっちゃけ言うけど、さっきの真麻ちゃんにイラッときてる。『もう話すことない』って」と語気を荒げ、「それ番組中に言う? レギュラーが言うか?」と食ってかかり、スタジオ内は騒然となった。そこで間に入ったのがお笑い芸人の小藪千豊だ。

「『女の子を責めんときいな』と、やんわり坂上を諫めたのです。このひと言で事態は収束しましたが、坂上の器の小ささに対して小藪の機転の利かせ方は素晴らしかったですよ」(前出・テレビ誌ライター)

 こういった対応力も、小藪が起用される理由の1つなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング