2016/09/12 09:58

ダレノガレ、浜崎あゆみ、菜々緒…水着投稿で最も「いいね!」を稼いだ有名人は?

20160912nanao

 今年の夏も多くの女性芸能人がブログやツイッター、インスタグラムなどで自身の水着写真をアップ。いずれの著名人の水着写真も通常の投稿以上の「いいね!」数を獲得し、その多くがネットニュースとして紹介されている。

 ダレノガレ明美、華原朋美、雛形あきこや鈴木紗理奈をはじめとした「めちゃイケ」の女性メンバー、ほかにも長谷川京子、柴咲コウ、あびる優、浜崎あゆみ、AKB48小嶋陽菜など、水着写真をこの夏アップした著名人はざっくり上げただけでもかなり多い。

 その中で果たして誰の水着写真の反響が最も大きかったのか、女性向けサイトの記者が分析する。

「水着になった程度でなぜいちいちネットニュースにするのかという批判が世間からも聞こえてきますが、そう言うアンチも結局は見ている。基本的に水着写真を紹介するネットニュースのアクセス数は誰の水着であれ、そこそこ安定したアクセス数を叩き出します。そのため、ネット業界では美味しいネタとして鉄板です。この夏、著名人の水着写真で最も反響が大きかったのは深田恭子でしょう。彼女は7月に発売された写真集『This is Me』と『AKUA』の2冊を発売するタイミングで、突如インスタをスタート。オフショットなど、健康的な深田のボディを堪能できるたくさんの水着ショットを投稿しているが、水着関連の投稿は10万いいね!を超えるものが多い。現在のフォロワーも100万人を突破する人気ぶりです」

 男性・女性とターゲットを分けて発売した写真集の売り上げも絶好調の深田がダントツの人気だったようだ。

「次点は菜々緒。水着写真を定期的にアップしている彼女ですが、ファンもアンチも認めるパーフェクトボディの持ち主なだけに必ず食いつく層がいる。ニュースになるたびに高いアクセス数を叩き出しています」(前出・記者)

 しかし、夏が過ぎれば水着写真の投稿はガクンと減るという。これから秋、冬と彼女たちがどのような写真を投稿してアクセスを稼ぐか。ぜひとも注目してみてほしい。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング