マツコが「夜ふかし」で難問を次々的中!ディレクターの秘部みたさに脳がフル回転?

 マツコ・デラックスが2月6日の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)でとんでもない能力を発揮し、視聴者から驚きの声が上がっている。

 マツコと村上信五は「冬に使う暖房器具ランキングが発表された件」というテーマでトーク。1位から5位までを予想するようにディレクターから言われると、マツコは全部正解したらごほうびに秘部を出すよう要求。これにディレクターが応じ、予想がスタートした。

 マツコはまず、エアコンと石油ファンヒーターと回答。これは1位と2位で見事に正解。ディレクターが「3位はたぶん当たらない」と話したが、マツコの答えは「こたつ」で、これもあっさりと正解。観客からどよめきが上がった。

 4位の予想はガスファンヒーターで、これも的中。秘部公開まであと1つと迫った。

 最後は「手軽だから電気ストーブだと思う」とマツコは推測し、見事に正解した。

 スタジオは驚きと笑いに包まれ、村上は「すごいなマツコ」と感心。マツコは「当てて当然」という表情を見せた。

 マツコの予想にはテレビ誌記者も驚かされたと話す。

「暖房器具の種類は決して多くないので、上位5つを当てるのであれば、それほど難しくないかもしません。しかし、1位から5位まで順番を予想するとなると難易度は格段に上がります。それをマツコはスラスラと答え、次々と的中させていった。恐るべき能力だと思います」

 この手のランキング予想は同番組でたまに行われるが、今回のように毎度的中するわけではない。それがなぜ今回は当てることができたのか。考えられるのはごほうびしかない。

「マツコはよほどこのディレクターの秘部が見たかったのでしょう。脳みそをフル回転させてスキルを発動させたのだと思います」(前出・テレビ誌ライター)

 マツコの煩悩が発動すれば、どんな難問もクリアできそう?

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング