炎上することはわかっていそうなものだが…。モデルでタレントのマギーが2月7日に公開したインスタグラムの投稿に批判の声が寄せられている。
マギーは「最近ピラティスさぼってるから行かないとだなぁ」と投稿。どうやらボディラインが崩れている、もしくは太ったと言いたいようだ。ところが、同時に公開された写真は超がつくほどのスリムなボディ。水着姿で体のラインがあらわになっていて、非の打ち所がないことがわかるのだ。
これには「見た目には問題ない。レベル高いのねぇ」「どこが?」などのコメントが。マギーの投稿は嫌味と捉えられたようだ。
「写真のマギーは細く、手足はスラリと長い。これで太ったと言われたら、一般人はどうしたらいいのか(笑)。おしゃれできれいなモデルが嫌味を言っていると受け取られても仕方がありませんね」(芸能ライター)
ただ、この投稿を嫌味と判断するは早計ではないかとの声も。
「写真は太ったという今の写真ではなく、やせていた時のものなのかもしれません。マギーはやせていた写真を披露して、このころに戻らなければと決意したのではないでしょうか」(芸能ライター)
どうやらマギーのコメントが少し言葉足らずだったのかもしれない。ちゃんと以前の写真であることを明らかにしていれば、批判は避けられたのかもしれない。