アンミカ、さとう珠緒、釈由美子…芸能人たちの「秋バテ」解消法

20160914akibate

 季節はすっかり秋。夏は夏で、夏バテや熱中症リスクがありましたが、秋は秋のリスクがあります。

 その一つが「秋バテ」! 夏のエアコンや冷たい食べ物、飲み物による冷え、さらには運動不足もたたって自律神経の乱れが秋まで続き、ちょうど今頃になると疲れがドッとくるんです。一度かかると面倒なこの秋バテ、芸能人たちはどんな風にして対処しているのでしょうか?

 モデルのアンミカさんは、この時期は癒し一色で埋め尽くすのを提案しています。癒しの音楽を聴き、本を読み、散歩がてら適度な運動、好きなアロマの香りに満たされ質の良い眠りにつく。秋の心地良い外気の中、とっても癒されそうですね。

 さとう珠緒さんは自分が秋バテかも?と感じていた時期に、酵素風呂を利用した経験があるそうです。まるで糠漬けの野菜になった気分で、汗をたっぷり出してデトックスしたんだとか。夏の間ためこんだ疲れをスッキリ解消できそうですね。

 また、釈由美子さんは数年前、秋バテぎみで痩せてしまったときに、生姜入りのスープの野菜たっぷりにゅうめん、サラダ、煮しめを調理。野菜をたっぷりとって、美味しく健康的に乗り切ったようです。

 みなさんはどんな方法で秋バテを解消しますか? 好きな方法を選んで早速実践してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング