「27時間テレビ」、生放送で7年ぶり復活も世間は“オワコン”扱い?

 1987年から放送されてきたフジテレビ夏の大型特番「FNS27時間テレビ」が4年ぶりに復活することが2月19日の「千鳥の鬼レンチャン」で発表された。

 同番組は19年の放送以降、コロナ禍などの状況を受けて放送を休止。4年ぶりの復活となる今年はお笑いコンビの千鳥、かまいたち、ダイアンの3組がMCを務めるという。放送内容は「千鳥の鬼レンチャン」をベースとして人気の「サビだけカラオケ」や「スポーツレンチャン」などさまざまな企画を行う予定。同局の人気バラエティ番組とのスペシャルコラボもあるという。

 しかし、ネットでは「正直、このメンツで見たいとは思いません」「サプライズ感や特別感がなく、観る意義が感じられません」「3時間特番すら、録画でもリアルでも見るのもつらいのに」など、期待薄の声が続出している。

「『27時間テレビ』は16年の放送で番組全体平均視聴率が関東地区で7.7%と歴代最低視聴率を更新。その影響か17年、18年は放送時期が9月になり、19年は11月に。生放送もやめて事前収録での放送に切り替わりましたが18年、19年と2年連続で最低視聴率を更新し続けています。今回は本来の形と言える夏に生放送となるようですが、当時よりテレビ離れが加速している状況ですから、悲惨な数字になることもありえそうです」(芸能記者)

 原点回帰が逆に新鮮に映り、視聴率回復につながればいいのだが。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング