山田優、弁当箱への「持論」に批判殺到!“第2の辻希美”が誕生か?

 モデルでタレントの山田優が2月26日、自身のインスタグラムで手作りのお弁当を公開したのだが、予想に反して批判が殺到している。

 山田はこれまでお気に入りのお弁当箱を見つけることができず、やっと機能的にもデザイン的にも満足のいくものを見つけたという。

 山田の希望はご飯とおかずが混ざらない仕切りのあるもの。さらに仕切りカップは取り外し可能であることが大事なのだという。〈お弁当箱にはちょっとしたこだわりがありまして…熱く語り過ぎw〉とこだわりがあることを明かした。

 カリスマモデル・山田のお弁当に絶賛の声が上がるかと思いきや、コメント欄には「ライスとおかずがまざらないようにと言ってるのに、一緒に入れちゃってる」と矛盾を指摘する声が上がっている。

 他にも「取り外せないほうが衛生的だし洗い物もすくない」「デザインはいいけど実用性が。白いと色がつく」などと批判的なコメントが続いた。

「その叩かれようはまるで一時期の辻希美のようです。弁当を公開すると『茶色の料理ばっかり』『加工肉使いすぎ』などと批判されましたが、それを思い出させますね」(ネットウォッチャー)

 山田が使った弁当箱は某ライフスタイルブランドのもの。SサイズとMサイズがあり、価格はSが4400円、Mが4840円と弁当箱としては高価なもので、「金銭感覚が違いすぎる」という指摘もある。

「このブランドは山田が以前から愛用しているもので、タオルなどを扱っています。高級なブランドなので、やっかみもあるのかもしれません。また、弁当を公開して『よき母、よき妻アピール』をしようとしたのかもしれませんが、洗い物のことを考えていないことが明らかになり、それほど家事をしていないのではないかという疑惑まで持ち上がっています」(芸能ライター)

 味のほうはどうなのか、ぜひ夫の小栗旬に語っていただきたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング