“ズボラさん”でも続けられる!?スキンケア3つのテクニック

 毎日のメイク落としとスキンケアが面倒に感じていませんか? でも、保湿くらいはしっかりしないと、肌がカサカサになるという人もいるでしょう。そこで、“ズボラさん”でも続けられるスキンケアのテクニックを紹介していきましょう。

■オールインワンジェルを使う

「化粧水や美容液をわざわざ使うのが面倒……」という人は、オールインワンジェルを使って一度に済ませるのがオススメです。例えば、「ワフードメイド 宇治抹茶オールインワンジェル」のような、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、下地の6役を果たすものを活用するんです。ちなみにこの商品は、美容効果のある抹茶が、毛穴開きや毛穴たるみなどの悩みにアプローチするそうですよ。

■休日用のUVアイテムを使う

 休日はメイクもしたくないし、できれば何も塗りたくないですよね。とはいえ、UVケアは必要。そんなときには、例えば「ズボラボ 休日用乳液 UV」がオススメです。これ1本で、保湿とUVカット、肌色補正が完了する休日用の乳液なんです。厳選した7種の美容液成分を配合していて、つけるだけで弾力肌になるのだとか。

■何も塗らない

“肌断食”という言葉があるように、メイクやスキンケアを一通りやめてみるのも一案です。手間が省けるうえに、肌が改善する可能性もあるようです。

 面倒なスキンケアも、これらの方法ならスッキリ解決するかも!? とにかく、自分にあった方法を探して実践してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング