安藤サクラ、好調主演ドラマにアノ“相似形”女優が登場で視聴者大盛り上がり!

 安藤サクラ主演ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)の第9話が3月5日に放送され、世帯平均視聴率は7.1%と、第7話から3週連続最高視聴率を更新した。

 脚本・バカリズムの同ドラマは、いわゆるタイムリープ(時間跳躍)もの。第1話から展開される大枠のストーリーは、30代で死亡してしまう主人公・近藤麻美(安藤)が、自身に関わった人たちの人生をよりよいものにするため、何度も生き直すというものだ。

 第9話では麻美が、前話で自分と同じくタイムリープしているとわかった同級生の宇野真里(水川あさみ)と小学校で再会。そして、幼馴染の門倉夏希(夏帆)と米川美穂(木南晴夏)が航空機事故に遭わないよう、麻美と真里はパイロットを目指す。

 計画通り、29歳で機長になり、夏希と美穂が乗る飛行機に搭乗できるよう根回しをするのだが‥‥。

 今回の注目は、乗務スケジュールを管理する“スケジューラー”役で登場した江口のりこだ。

「江口の出演は、事前に発表されていましたが、主演の安藤と“相似形”の呼び声が高く、『共演はNGではないか』ともささやかれていました。それでもネットで実況している視聴者からは『江口きたー! 安藤に似てる』『スケジューラー江口さん』『やばい似てるわやっぱ』などのコメントが殺到しました」(ドラマウオッチャー)

 ラストでは、パイロットの麻美と真里を見つめる浅野忠信が“謎の男”として登場。事前告知もなし、役名もないことから、次週最終回のキーパーソンかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング