安藤サクラ、好調主演ドラマにアノ“相似形”女優が登場で視聴者大盛り上がり!

 安藤サクラ主演ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)の第9話が3月5日に放送され、世帯平均視聴率は7.1%と、第7話から3週連続最高視聴率を更新した。

 脚本・バカリズムの同ドラマは、いわゆるタイムリープ(時間跳躍)もの。第1話から展開される大枠のストーリーは、30代で死亡してしまう主人公・近藤麻美(安藤)が、自身に関わった人たちの人生をよりよいものにするため、何度も生き直すというものだ。

 第9話では麻美が、前話で自分と同じくタイムリープしているとわかった同級生の宇野真里(水川あさみ)と小学校で再会。そして、幼馴染の門倉夏希(夏帆)と米川美穂(木南晴夏)が航空機事故に遭わないよう、麻美と真里はパイロットを目指す。

 計画通り、29歳で機長になり、夏希と美穂が乗る飛行機に搭乗できるよう根回しをするのだが‥‥。

 今回の注目は、乗務スケジュールを管理する“スケジューラー”役で登場した江口のりこだ。

「江口の出演は、事前に発表されていましたが、主演の安藤と“相似形”の呼び声が高く、『共演はNGではないか』ともささやかれていました。それでもネットで実況している視聴者からは『江口きたー! 安藤に似てる』『スケジューラー江口さん』『やばい似てるわやっぱ』などのコメントが殺到しました」(ドラマウオッチャー)

 ラストでは、パイロットの麻美と真里を見つめる浅野忠信が“謎の男”として登場。事前告知もなし、役名もないことから、次週最終回のキーパーソンかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング