夫逮捕の三浦瑠麗、インスタでキラキラ「セレブ生活」見せすぎた?TV復帰は絶望的か

 3月7日、国際政治学者・三浦瑠麗氏の夫で会社役員の三浦清志容疑者が逮捕されたことが報道された。

 横領した金額は4億円にも上るとされているが、三浦容疑者は無罪を主張しているといい、一刻も早い事件の解明が待たれる。

 そんな夫の逮捕を受け、三浦瑠麗氏は自身が代表を務める会社のホームページ上で、「一部報道におきまして、私の夫である三浦清志が逮捕されたという事実を知りました。引き続き、捜査に全面的に協力する所存です。家族として、夫を支えながら推移を見守りたいと思います」とコメントを出している。

 しかし、三浦氏のインスタグラムには、「旦那さんが逮捕されて、この先大変な事態になりそうですね」「そもそも、知らなかったでは通らないでしょ!」「4億円の横領したお金は日々の生活費に使われていたんですか?」「いい加減、表に出てきて説明責任を果たして下さい」などと、たちまち150件を超える批判コメントが続々と書き込まれた。

 週刊誌記者は、「ここから三浦氏がテレビに復帰するのは難しいのではないか」と前置きし、こう続ける。

「彼女のインスタグラムには、ロレックスの高級時計や高価そうな着物を身にまとった姿に豪華な食事、夫とともにクルーザーに乗ったものなど、キラッキラした画像であふれています。ニュースのコメンテーターは、視聴者の気持ちに寄り添える人物が求められていますから、夫が業務上横領の疑いで逮捕された上、SNSでセレブ生活をひけらかしていたとなると、相当イメージが悪い。業界内では、三浦瑠麗氏の後釜として元財務官僚の山口真由氏など、高学歴女性有名人の名前が続々上がっているようです」

 約12万人ものフォロワーを抱える三浦氏のインスタ。ファンに求められるまま、必要以上にセレブな生活を見せすぎたツケが回ってきてしまったようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング