Snow Man目黒蓮、漁師は無理でも “ザリガニ釣り”はジャニーズNO.1?

 Snow Manの目黒蓮が3月5日放送の「行列のできる相談所」(日本テレビ系)に出演。“ノーギャラでも会いたい人”と対面した。

 目黒がぜひ会いたいその人物とは、YouTuber“はまゆう”こと香川県小豆島で漁師を営む濱田祐輔氏。現在登録者数56万人を誇り、漁の様子や漁師飯などを公開する人気のYouTuberで、目黒も「3年以上見続けている憧れの方です」と大ファンであることを明かした。

 番組では多忙な目黒の代わりにタレントのなかやまきんに君が濱田氏を取材。さらにスタジオに濱田氏本人が登場すると「いつも…ほんとに…見てますし…気持ちがすり減った時とか…動画で明日頑張ろうって元気をいただいています。いつも感謝しています」と感極まった表情を見せた。

「昨年出演した映画『月の満ち欠け』のプレミアナイト試写会では、出演陣に映画のテーマにちなんで『生まれ変わるとしたら何になりたい?』という質問が投げかけられました。ここで目黒は『漁師』と回答。しかしその後『でも、調べれば調べるほど自然を相手にしている命がけの職業だなと思ったので、農家さんになってたまに釣りに行くくらいの人になりたい』と話し、共演者の大泉洋に『漁師に憧れた人が“たまに釣れたらいい”って…全然信念ないじゃない』とツッコまれていました」(女性誌記者)

 漁師には憧れるけど、その大変さにはちょっと尻込み。そんな目黒の趣味は“ザリガニ釣り”だという。

「2019年4月17日にアップされたYouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』で、目黒は“特技はザリガニを釣ること”と答えています。また同年9月4日の同じチャンネルでは、目黒のリクエスト企画としてSnow Manのメンバーでザリガニ釣り対決を行い本領を発揮していました」(芸能ライター)

 漁師にならなくてもザリガニ釣りに関しては、ジャニーズの中で目黒の右に出るものはいない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング