Snow Man目黒蓮、漁師は無理でも “ザリガニ釣り”はジャニーズNO.1?

 Snow Manの目黒蓮が3月5日放送の「行列のできる相談所」(日本テレビ系)に出演。“ノーギャラでも会いたい人”と対面した。

 目黒がぜひ会いたいその人物とは、YouTuber“はまゆう”こと香川県小豆島で漁師を営む濱田祐輔氏。現在登録者数56万人を誇り、漁の様子や漁師飯などを公開する人気のYouTuberで、目黒も「3年以上見続けている憧れの方です」と大ファンであることを明かした。

 番組では多忙な目黒の代わりにタレントのなかやまきんに君が濱田氏を取材。さらにスタジオに濱田氏本人が登場すると「いつも…ほんとに…見てますし…気持ちがすり減った時とか…動画で明日頑張ろうって元気をいただいています。いつも感謝しています」と感極まった表情を見せた。

「昨年出演した映画『月の満ち欠け』のプレミアナイト試写会では、出演陣に映画のテーマにちなんで『生まれ変わるとしたら何になりたい?』という質問が投げかけられました。ここで目黒は『漁師』と回答。しかしその後『でも、調べれば調べるほど自然を相手にしている命がけの職業だなと思ったので、農家さんになってたまに釣りに行くくらいの人になりたい』と話し、共演者の大泉洋に『漁師に憧れた人が“たまに釣れたらいい”って…全然信念ないじゃない』とツッコまれていました」(女性誌記者)

 漁師には憧れるけど、その大変さにはちょっと尻込み。そんな目黒の趣味は“ザリガニ釣り”だという。

「2019年4月17日にアップされたYouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』で、目黒は“特技はザリガニを釣ること”と答えています。また同年9月4日の同じチャンネルでは、目黒のリクエスト企画としてSnow Manのメンバーでザリガニ釣り対決を行い本領を発揮していました」(芸能ライター)

 漁師にならなくてもザリガニ釣りに関しては、ジャニーズの中で目黒の右に出るものはいない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング