高橋真麻、「おススメお取り寄せ」は豪華ちまき!独特表現で絶賛した極上の味とは?

 超がつく大食いにして、食べることが大好きなフリーアナの高橋真麻が3月11日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)に出演。ハマッている最強のお取り寄せを紹介した。

 週に1~2回はお取り寄せするという真麻が選んだ最強お取り寄せグルメは、なんと「ちまき」。おすすめがちまきだと聞いた櫻井翔は『ええ?何それ』と、高橋にしては地味に思える選択にいささか驚いた様子。

 ところが、そのちまきは結構豪華なものだった。「高橋家が昔から何回も(取り寄せを)お願いしている」という奈良のお店のもので、佐賀県産のもち米や埼玉県のスーパーゴールデンポークの角煮、北海道産の干し貝柱など、厳選した食材を使って和風に仕上げたものだという。

 試食した真麻は「うん、やっぱりおいしい」と絶賛。「1つ1つの具材がおいしい。“旨み推し”してこないで上品。味が強すぎない。見習いたい、このバランス」とほめちぎった。

「真麻はこのちまきを食べたことをブログでよく報告しています。しかし、1個1123円というお値段のせいか、ほかのお店のちまきを選ぶこともあるようですね。真麻よりもっと頻繁に食べているのが父の高橋英樹。仕事で遅くなった日も、冷凍しておいたこのちまきを加熱して食べています。真麻は父がお取り寄せしていたのを引き継いだのだと思います」(女性週刊誌記者)

 ちまきはもち米を使っているため、腹持ちがいいと言われている。真麻にはぴったりの食べ物と言えるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング