GACKT、巨大シーバスをルアー爆釣!「とても初めてとは思えない」絶賛

 芸能人格付けチェックで正解を連発し、イケメン歌手で運動神経もバツグンと非の打ち所がないGACKTは、釣りの腕前もハンパじゃないことが明らかになった。

 3月10日、自身のインスタグラムで初めてシーバス釣りをしたことを報告。東京湾で80センチを越える大物を釣り上げたことを明らかにした。

 想像以上の釣果にGACKTは「東京湾ってすごい…ナメてた。すみませんでした」と感想を書き込んでいる。しかし、ファンからは「いやGACKTさんのほうがすごい」「何をやってもすごいんですね」と絶賛の声が上がっている。釣りを得意とするモノ雑誌ライターがこう解説する。

「シーバスと呼ばれるスズキは小魚を捕食する肉食魚で、ルアー(疑似餌)の対象魚としても知られています。大きなスズキは長く生きてきたため警戒心が強く、ルアーで釣るのは難しい。それを釣ったということは、GACKTさんの腕前はかなりのものでしょう。とても初めてとは思えません」

 GACKTが釣ったシーバスの写真を見ると、どうやら船から夜釣りをしたようだ。

「シーバスは日が落ちてから活動的になるので、昼間よりも夜のほうが釣りやすいとされます。大物も夜のほうがよく釣れます。とはいえ、夜は夜の釣り方があり、誰でも釣れるというわけではありません。GACKTさんは目立ちやすい蛍光イエローのルアーを選ぶなど、夜の釣り方をわかっていますね。いい先生がついたのか、よく勉強してきたのではないでしょうか」(前出・モノ雑誌ライター)

 このぶんだと、芸能人格付けチェックでスズキの食べ比べ問題が出ても、これで問題なしか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング