2016/09/26 09:59

ちょい足しで健康効果がUPする、納豆の食べ方3選

20160926natto-2

 毎日、健康のために納豆を食べているという人は多いでしょう。でもその納豆、ちょっと工夫すれば、もっと健康効果を高めることができるといわれているんです。そんなちょいテクを3つ紹介します。

●大根おろしをちょい足し!

納豆は栄養価が高いとはいえ、それだけではビタミンCが不足しがち。そこで納豆に大根おろしをちょい足すれば、栄養バランスが整い、より一層、健康的なメニューになります。

●キムチをちょい足し!

納豆にキムチを混ぜると、キムチに含まれる乳酸菌が納豆の納豆菌を餌にして増殖することが分かっています。乳酸菌をたっぷり摂取したい場合には「キムチ納豆」を試してみましょう。

●カレー粉をちょい足し!

カレー粉には肝臓に良いウコン、脂肪燃焼効果のあるレッドペッパーなどが含まれています。納豆にちょい足しすれば、納豆をより一層ダイエット食にすることができそうです。一見、カレーと納豆というと違和感がありますが、実は相性がいいんです。カレーに納豆をちょい足しする「納豆カレー」もおすすめですよ。

 今日からちょい足しはじめてみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング