ちょい足しで健康効果がUPする、納豆の食べ方3選

20160926natto-2

 毎日、健康のために納豆を食べているという人は多いでしょう。でもその納豆、ちょっと工夫すれば、もっと健康効果を高めることができるといわれているんです。そんなちょいテクを3つ紹介します。

●大根おろしをちょい足し!

納豆は栄養価が高いとはいえ、それだけではビタミンCが不足しがち。そこで納豆に大根おろしをちょい足すれば、栄養バランスが整い、より一層、健康的なメニューになります。

●キムチをちょい足し!

納豆にキムチを混ぜると、キムチに含まれる乳酸菌が納豆の納豆菌を餌にして増殖することが分かっています。乳酸菌をたっぷり摂取したい場合には「キムチ納豆」を試してみましょう。

●カレー粉をちょい足し!

カレー粉には肝臓に良いウコン、脂肪燃焼効果のあるレッドペッパーなどが含まれています。納豆にちょい足しすれば、納豆をより一層ダイエット食にすることができそうです。一見、カレーと納豆というと違和感がありますが、実は相性がいいんです。カレーに納豆をちょい足しする「納豆カレー」もおすすめですよ。

 今日からちょい足しはじめてみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング