King&Prince平野紫耀が韓国で大炎上…「BTSファンが袋叩き」も過去の問題行動がブーメランに!

 3月18日、バラエティ番組「King&Princeる。」(日本テレビ系)が放送された。同番組でのKing&Prince・平野紫耀の言動が、韓国で炎上している。

「番組では、平野が様々なスポットをぶらり旅する企画『クイズぶらり平野くん』にて、韓国ロケの様子を放送。初めて韓国に来たという平野はその中で、『意外と高い建物があるんですね。もっと雪山かなと』とリポートしたり、首都について『パク』と答えるなど、天然発言を連発しました。『朝鮮日報』によればオンエア後、今回の平野の発言が韓国人の間で『韓国人をバカにしたような言動』として問題視されているのだとか。また、平野は番組で韓国訪問のことを『来韓』ではなく『来日(日本に来ること)』と間違えて表現していたのですが、これも『韓国を日本の植民地とみなしている』と捉えられ、特に炎上しているようです」(テレビ誌記者)

 一方、日本で平野といえば天然系のアイドルとして知られるため、今回の炎上に対しファンの間では、「悪気があったわけじゃない」「嫌韓なんて意図はないのに…」と擁護する声が相次いでいる。

 そんな中、一部の韓国アイドルファンからは、辛辣な声があがっているという。

「今回の炎上について、韓国のアイドルグループ・BTSの一部ファンの間では『BTSと比べて平野くんは他国へのリスペクトが足りない』『BTSは他国の文化に敬意を払ってる』などと、いかにBTSが国際的に優れているかというコメントが飛び交いました。しかし一方で、BTSメンバーも過去、原爆キノコ雲がデザインされたTシャツをメンバーが着用し、ネットが大炎上したことがあります。それだけにネットでは、『BTSも原爆Tシャツでやらかしてるのに』『原爆Tシャツの方がよっぽどヤバい』などと、BTSの過去の騒動が蒸し返される事態となっています」(前出・テレビ誌記者)

 一部ではジャニーズ退所後に、BTSが所属する韓国の事務所「HYBE」に移籍するという噂もある平野。今回の炎上が、今後の活動に影響しなければいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング