KinKi Kids、木村拓哉を“ジャニーズでは異例”の呼び名で呼ぶ「深いワケ」!

 4月6日、日本マクドナルドは、4月11日からオンエアされる同社の「ベーコンポテトパイ」の新テレビCM「いまさら青春」篇に、KinKi Kidsの2人が出演することを発表した。

 このCMは「いまさらサクッとデビューしよう」がテーマ。青春時代を歌と踊りに捧げてきたKinKi Kidsの2人が、青春を謳歌する高校生を羨ましそうに眺め「やっとく? 青春」とマクドナルドに駆け込み、ベーコンポテトパイとともに青春を味わうという構成になっている。

「事務所の大先輩・木村拓哉もマクドナルドのCMに出演。ハンバーガーの“キムタク持ち”が流行ったことから、光一は『木村兄さんがハンバーガーを持つ時、カッコいい持ち方しますよね。(僕らも)ベーコンポテトパイをね、“カッコいい持ち方デビュー”しようかなと思ったんですよ。撮影の時、ちょっと考えたんですよ。どうやって持ったらいいかなって。でも普通に持ちました』とコメントしています」(女性誌記者)

 実はKinKi Kidsは、木村がSMAP時代から深いつながりがある。

「KinKi Kidsはデビュー前に、SMAPのバックダンサーを務めていました。昨年配信された『NEWSポストセブン』では『(SMAPの)メンバーも彼らを弟のようにかわいがり、お年玉をあげたり、ダンスシューズのおさがりを渡したりしていました。剛は左足に中居(正広)、右足に木村のシューズを履いて踊っていたそうです』という芸能関係者の証言が紹介されており、この人物は剛が木村だけをインスタグラムでフォローしていることも明かしていました」(前出・女性誌記者)

 2020年に放送されたラジオ番組「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送)では、こんな経緯が明かされた。

「リスナーから『木村拓哉さんのファンクラブ動画をご存知ですか? (その動画で)木村さんは、剛くんと嵐・二宮和也くんだけが自分のことを“お兄ちゃん”と呼ぶ、というので、なぜなのかを聞きたい』とのお便りが届きました。これについて剛は『右も左もわからない僕らに、あーだよこうだよって教えてくれたりとか。たぶん僕の気持ちの中で“お兄ちゃん”なんですよね』とコメントしています」(芸能ライター)

 確かに、ジャニーズでは通常先輩を“くん”付けで呼ぶことが多く、SMAP時代の木村を“木村くん”と呼ぶ後輩もいた。そんな中KinKi Kidsは“お兄ちゃん”“お兄さん”と敬意を込めて呼んでいた。

 彼らの間には、ほかのどのジャニーズよりも深い絆があるのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング