癒やされること間違いなし!?極上の「アロマ」スポット3選

 仕事や人間関係に疲れ、ストレスが溜まっていませんか? たまには息抜きも大切です。休日や空き時間を利用して、こんな「アロマ」スポットはいかがでしょうか。

■「AEAJグリーンテラス」

 東京・原宿に2023年2月1日にオープンした「AEAJグリーンテラス」は、日本アロマ環境協会が手がける新しい施設。アロマテラピーの魅力を体感したり、情報に触れたりすることができるんです。建築家の隈研吾氏がデザインしており、国産ヒノキやクリ、カラマツなどの木材を最大限に使用した心地よい空間は、長い時間滞在したくなりますよ。

 最大300種類もの世界中の精油の香りが試せる「アロマラボラトリー」、アロマなどに関する貴重な図書が閲覧できる「アロマライブラリー」、ヒノキの香りに包まれてオリジナルのボタニカルティーを堪能できる「アロマラウンジ」など、多様なコンテンツが楽しめるそう。また、不要になった精油ビン回収ボックスも設置されているとか。

 アロマをこれから始めたい人、もっと深く関わりたい人、そして何といっても「癒やされたい!」という人にとにかくオススメです。とくに、アロマラボラトリーは貴重な体験となるでしょう。一部の試香紙は持ち帰ることもできるので、好きな香りをみつけてみるのもよさそうです。

■「SINCERE GARDEN(シンシアガーデン)」

 東京・表参道にある「SINCERE GARDEN」は、スパにショップとカフェが併設された憩いの場所。オーガニックコスメを使ったオールハンドのトリートメントを受けられます。心と体をセラピストの手に委ねてみるのもよさそうですね。

 とくに、リラクゼーションアロマはスイスの高品質アロマコスメ『アタノール』のオイルを使用したもので、包み込まれるような癒やしと安らぎの時間を過ごせるとか。

■「サロン ニールズヤード レメディーズ 表参道本店」

 東京・表参道にある『ニールズヤード レメディーズ』のオーガニックサロンも癒やしの場所。完全予約制で、アロマセラピストによるトリートメントが一人ひとりの状態に合わせて受けられるそうです。緊張がほぐされ、美しさを蘇らせてくれるとか。

 ホリスティックトリートメントやシーズナルトリートメントなど4つのコースがあり、中でもホリスティックトリートメントは、今の体調、気持ち、肌の状態に合わせ、約40種類の精油からオーダーメイドで調合したアロマを使用。極上の時間が過ごせるそうですよ。

 日頃の疲れやストレスは、これらのアロマスポットできっと癒やされるはず。心機一転、前向きに進めそうです。ぜひ、訪れてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング