ヒカキン、「ブサイク系」女性YouTuberとの“岡山県ラーメン旅”が実現した奇跡

 4月9日、約1120万人の登録者数を誇るYouTube界のレジェンド・Hikakin(ヒカキン)のYouTubeチャンネル「Hikakin TV」で、「ダーツで刺さったところのラーメン食べに行く『47都道府県ラーメンダーツの旅』」という、大好評企画の第4弾が配信された。

 北海道、熊本県、山形県に続き、岡山県にダーツが刺さった今回。岡山県出身で岡山在住、「岡山が生んだ奇跡の不細工」をキャッチコピーに、“整形メイク”での自然体な姿が話題の人気女性YouTuber・「まあたそ」とコラボ。

 1軒目のラーメン店にて、ヒカキンが開店前に入店するとそこには女性客の後ろ姿が。振り返ればまあたそだったという、笑いを誘うベタな展開でスタート。今回はラーメンや街散歩のみならず、倉敷市にある遊園地「ブラジリアン・パーク鷲羽山ハイランド」をまあたそと満喫。さらにはまあたその家を訪れ、まあたそが19歳で出産した息子相手にヒカキン登場のドッキリを仕掛けるなどバラエティに富み、「神回確定」との岡山県民の声が相次いだ。

「YouTubeチャンネル『まあたそ』の登録者数は約210万人を誇る人気で、動画の撮影だけではなく、YouTuber関連のイベントにも声がかかっていると聞きます。そんなまあたそに、岡山ロケが決まり、ヒカキンが出演交渉の連絡をしたのは2日前。多忙なまあたそですが、『奇跡的』に、その日だけスケジュールが空いていて、コラボが実現。ちなみに、まあたそに『岡山が生んだ奇跡の不細工』とのキャッチコピーがついたのは、まるで別人かと思えるような“整形メイク”でのビフォー・アフター動画がきっかけ。17年6月20日の投稿回はこのチャンネル最高の1519万回超で話題となり、男性3人組YouTuberのウマヅラビデオが『岡山が生んだ…』と発言したことが由来です」(ネットライター)

 今回も奇跡的な視聴回数となるかどうか。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング