来たる5月5日、自身が主催する「しょこたんフェス」を日比谷野外音楽堂で開催することを発表したタレントの中川翔子。ゲストとして、直電オファーしたお笑いタレントの江頭2:50に加え、テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒを代表作とする人気声優・歌手の平野綾、17年から4年連続でNHK紅白歌合戦に出場した実績を誇る女性ボーカルグループの「Little Glee Monster(通称・リトグリ)」の出場が公表されてきたが、4月8日に更新された中川のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」で、新たに歌手の相川七瀬の出演が公表された。
「95年のシングル『夢見る少女じゃいられない』で歌手デビューを果たし、一躍ブレイクした相川も48歳を迎えており、今や3児の母。男女問わず、同世代のファンを集めそうです」(芸能ライター)
さらに中川の口から明かされたのは、「実は今、江頭さんに歌っていただけないかというオファーをさせていただいてます。江頭さんにもアーティストとして真面目に今回、歌っていただけたらなというお願いをしておりまして、それがどう通るかな、という感じなんですけれども」という報告だ。
「江頭は20年2月8日、登録者数約369万人の自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる』でロックバンド『THE BLUE HEARTS』のシングル『人にやさしく』を披露すると、845万回もの高い視聴回数を獲得しました。カラオケは『85点』の高得点を表示しましたが、江頭は『お笑いとしては失格でしょ』と笑いを誘っていました」(ネットライター)
「しょこたんフェス」でも“お笑い失格”とばかりに、「歌うま本領発揮」する江頭が見られるか。
(所ひで/YouTubeライター)