田中圭、“素行不良”が噂されても仕事が減らない理由がわかる「深夜の本領発揮」!

 3月29日深夜から3夜連続放送された「田中圭の俳優ホン打ち」(フジテレビ系)。この番組は田中にとって初めての冠番組で、芝居の「入口」と「出口」だけ書かれた台本を渡された田中とゲスト俳優が、通称「ホン打ち」こと「台本の打ち合わせ」を45分間だけ行い、その直後に芝居をするというもの。第1夜のゲストは林遣都、第2夜のゲストは松本まりか、第3夜のゲストは千葉雄大だった。

 第1夜ゲストの林と田中は、2018年放送の「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)での好演の記憶がいまだに尾を引いており、2人の共演作品を見たがっていたファンが大興奮。深夜1時25分からの放送だったにもかかわらず、「#田中圭の俳優ホン打ち」「#遣都くん」が放送直後にツイッターのトレンド入りを果たしたほど。ネット上では今回の3夜連続放送で視聴者の反応を見て、本格的なレギュラー放送が始まるだろうと見ている声が多いようだ。

 また、これまでに何度も「素行不良」が報道されている田中だが、それによって仕事が減る様子は皆無。前クールでは門脇麦主演の「リバーサルオーケストラ」(日本テレビ系)で門脇演じるヒロイン・初音の相手役・朝陽を演じ、4月18日スタートの新ドラマ「unknown」(テレビ朝日系)では高畑充希とW主演を務めるのだが、この「田中圭の俳優ホン打ち」を視聴した人々からは「仕事が減らない理由がよくわかった」とする声があがっている。

「それはズバリ、演技力の高さと共演者からの絶対的な信頼感です。林、松本、千葉の3人全員が見事に『田名圭ならどんな球を投げても受け止めてくれる』といい、その言葉通りの対応を田中は見せましたからね。3夜とも今夜が最後の飲食店が舞台で、台本の『入口』と『出口』にはまったく同じセリフが書かれていたんですが、田中はゲスト俳優をさりげなくリードしながらまったく別物の芝居を難なく3本作りあげましたから、感心しかありません」(女性誌記者)

 いまだに仕事のオファーが途切れることのない田中に、嫉妬している役者も少なくないのでは。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング