田中圭、“素行不良”が噂されても仕事が減らない理由がわかる「深夜の本領発揮」!

 3月29日深夜から3夜連続放送された「田中圭の俳優ホン打ち」(フジテレビ系)。この番組は田中にとって初めての冠番組で、芝居の「入口」と「出口」だけ書かれた台本を渡された田中とゲスト俳優が、通称「ホン打ち」こと「台本の打ち合わせ」を45分間だけ行い、その直後に芝居をするというもの。第1夜のゲストは林遣都、第2夜のゲストは松本まりか、第3夜のゲストは千葉雄大だった。

 第1夜ゲストの林と田中は、2018年放送の「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)での好演の記憶がいまだに尾を引いており、2人の共演作品を見たがっていたファンが大興奮。深夜1時25分からの放送だったにもかかわらず、「#田中圭の俳優ホン打ち」「#遣都くん」が放送直後にツイッターのトレンド入りを果たしたほど。ネット上では今回の3夜連続放送で視聴者の反応を見て、本格的なレギュラー放送が始まるだろうと見ている声が多いようだ。

 また、これまでに何度も「素行不良」が報道されている田中だが、それによって仕事が減る様子は皆無。前クールでは門脇麦主演の「リバーサルオーケストラ」(日本テレビ系)で門脇演じるヒロイン・初音の相手役・朝陽を演じ、4月18日スタートの新ドラマ「unknown」(テレビ朝日系)では高畑充希とW主演を務めるのだが、この「田中圭の俳優ホン打ち」を視聴した人々からは「仕事が減らない理由がよくわかった」とする声があがっている。

「それはズバリ、演技力の高さと共演者からの絶対的な信頼感です。林、松本、千葉の3人全員が見事に『田名圭ならどんな球を投げても受け止めてくれる』といい、その言葉通りの対応を田中は見せましたからね。3夜とも今夜が最後の飲食店が舞台で、台本の『入口』と『出口』にはまったく同じセリフが書かれていたんですが、田中はゲスト俳優をさりげなくリードしながらまったく別物の芝居を難なく3本作りあげましたから、感心しかありません」(女性誌記者)

 いまだに仕事のオファーが途切れることのない田中に、嫉妬している役者も少なくないのでは。

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング