北斗晶、悪役・鬼嫁キャラも今は昔…愛犬家活動「徹底こだわり」素顔!

 タレントで元レスラーの北斗晶が4月5日にInstagramで愛犬の写真を投稿。クシャミをする瞬間をとらえた“奇跡の一枚”が反響を呼んでいる。

 北斗は「たんぽぽの匂いを嗅いだら花粉で、クシャミが出る寸前のフガフガした顔の梅ちゃんが可愛かったーーーー」との言葉とともに、愛犬のイングリッシュブルドッグ・梅ちゃんの写真をアップ。フォロワーからは「可愛い梅ちゃん 最高に癒されます」「梅ちゃんのたまらない表情 上手く撮れましたね」など微笑ましいコメントが寄せられた。

 北斗は愛犬家で、フレンチブルドッグ1匹と、ブルドッグ3匹の計4頭と暮らしている。自身のYouTubeチャンネル「北斗晶のYouTube」では2021年9月27日に愛犬の一歳の誕生日を報告する動画を投稿。さらには、犬好きが高じて洋服までプロデュースしている。

「2021年には北斗プロデュースのD2Cペット服ブランド『コラソン』を立ち上げました。このブランドは、4匹の愛犬それぞれにぴったりサイズのお洋服をなかなか見つけられず、手作りをすることが多かった北斗が『一匹一匹に合ったサイズ感で、着心地のいいお洋服があったら』という思いから生まれたもの。注文を受けてから一着一着をペット服専門の職人が手がける予約販売型のブランドとなっています」(女性誌記者)

 ブランド立ち上げのきっかけについて北斗は「うちの愛犬たちのためにオーダーして作ってもらった洋服をブログに載せた時に、【どこに売ってる服ですか?】【同じ服が欲しいのですがどこで買えますか?】など、予想以上に反響が大きかったから」とコメント。また、洋服だけでなく犬用のシャンプーのプロデュースも手掛けている。

「こちらは『tuna(トゥナ)』という商品名で2021年11月1日に発売を開始。そのきっかけも、我が子の様に可愛がっている愛犬の肌トラブルで、シャンプーをして乾かした後、かゆそうにしている愛犬の姿を見て“(シャンプーを)自分で作るしかない!”と開発することになったようです。条件として、しっかり素早く洗える、きしまない、地肌に優しい、サラツヤに仕上がる、ということにこだわり、すべてをクリアするために、アルガンオイル、ホホバ油、コラーゲンなど6種のトリートメント成分を配合しています」(芸能ライター)

 現役プロレスラー時代はヒールとして活躍し、結婚後は鬼“嫁”の異名を持つ北斗だが、愛犬家としての活動にも、腕をふるっているようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング