気分が変わる!?便利な「ランチグッズ」3選

 この春から職場で「新しい環境に変わった」という人も多いと思いますが、毎日のランチってどうしていますか? 外食や社員食堂などがありますが、もしお弁当を持参しているなら、気分を変えて「ランチグッズ」をアップデートしてみてはいかがでしょうか。そこで、毎日のランチに便利に活用できる3つのグッズを紹介していきましょう。

■ネスカフェ ドルチェ グスト「アイスコーヒーロースト XL」

 いまは飲料代も節約したい時期。なので、自宅で淹れたコーヒーをマイボトルに入れて持参するのもいいでしょう。4月1日にネスレ日本のカプセル式コーヒーメーカーであるネスカフェ ドルチェ グストから発売された大容量のアイスコーヒー用カプセル 「アイスコーヒーロースト XL」は、節約と同時にサステナビリティを意識した行動にもつながる製品なんだとか。

 作り方も簡単で、氷を入れてホットで抽出すればアイスコーヒーが出来上がり。300mlの容量は、マイボトルに入れるのにちょうどいい量です。1杯あたり約74円と低コストなうえ、ペットボトルや紙コップなど使い捨て容器の削減にもなりますね。忙しい朝に素早く淹れられるのもポイントですよ。

■Francfranc(フランフラン)のキュートな「ランチボックスシリーズ」

 インテリアショップのフランフランは、“お弁当始め”を可愛くスタートできる新作ランチボックスの販売を2023年3月下旬から開始しました。

 キラキラしたジュエリーをイメージした「ジュエル ランチ ボックス」シリーズ、見た目も可愛い三角形の「おにぎり用 ランチボックス」、コロンと丸いキャップがキュートな「レイヤード ステンレスボトル 420ml」などが登場。淡いピンクやブルーなどの色展開も女性らしく、ランチタイムが楽しくなりそう。春のピクニックにもオススメですよ。

■PEANUTS(ピーナッツ)の「GEL-COOL ランチボックス」

 2023年3月、ピーナッツの可愛いランチツールが新登場しました。「PEANUTS Cafe」の“SUPPERTIME”シリーズとGEL‐COOLシリーズによるコラボです。GEL‐COOLシリーズは、フタを凍らせるとフタそのものが保冷剤の役目を果たすので、これから暖かくなる季節にピッタリ! この可愛いランチボックスなら、気分を新たに楽しいランチタイムを過ごせそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング