DJ松永、番組「遅刻」を咎めた田中みな実が聞いたら激怒必至の「過去言動」とは

 フリーアナの田中みな実が、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「田中みな実 あったかタイム」(TBSラジオ)で、ゲスト出演したヒップホップユニット・Creepy NutsのDJ松永に怒りを露わにした。

 4月22日、18時30分に始まった番組冒頭で田中は、「こんばんは田中みな実です」と挨拶。ところが続けて、「土曜日の夕方、この時間はみなさんに心温まる時間をお届けしたいと思うんですが! すみません、今私心穏やかではありません!」と、どんどん厳しい口調に。その原因は松永だった。

 次の瞬間、田中に「20分遅刻です」と詰め寄られたスタジオの松永は「びっくりしました。寝坊したんですよ」と速攻で言いわけ。

 田中はさらに「こっちですよ、びっくりしたの」「14時なんですよ集合時間。それにもかかわらず寝坊っておかしくないですか?」と午後の収録にもかかわらず、寝坊はおかしいと畳みかける。ところが、松永はここでも、笑いながら二度寝してしまったことを明かすと、田中の怒りはさらにヒートアップ。「私ね、遅刻してきた人に対してそんなにふだん厳しくないんですよ。20分30分遅刻しても私、いいんですよ。ただ、悪びれないその態度が、ほんとに何だろう。ヘラヘラ笑ってる感じがとってもイヤ!」と言い切った。

 なおも爆笑する松永に対して、田中は「今日はあたたかい時間をお届けできるか自信がないです」と言って、ようやく松永の紹介へ。その後、田中はトーク中に松永を「聞き上手」と評することもあったが、随所で厳しい態度を崩さなかった。

 このやり取りにリスナーからは、ネット上で「時間にルーズな人はダメだし、遅刻したとき謝れないのはもっとダメ」「失敗してもその後の対応」「自分の番組に遅刻されて謝罪もなしに悪びれる様子もなくへらへらされたらDJ松永さんはどう思うのかな?」など松永を批判する声が相次いでいる。しかも─。

「松永といえば、Creepy Nutsとしてパーソナリティーを務めたラジオ『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)の18年11月の放送回で、コンビを組むメンバーのR-指定が、あるラジオイベントに遅刻したことを明かし、その場で公開説教していたんです。『お前は“遅刻してすみません”って毎日言ってるけど、毎日言ってるから、それ(謝罪の言葉)は記号でしかない』『君は仕事を何だと思っているんだ? 遅刻がどれだけ偉そうなことかわかっている?』などと延々と説教をしていました。今回はまさにブーメラン状態となった形ですね」(芸能記者)

 こんな松永の「ブーメラン」なエピソードを知れば、田中の怒りもぶり返しそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング