フワちゃん、半年ぶりプロレスも敗北で求められる「あの大物芸人から得た教訓」

 人気YouTuberでタレントのフワちゃんが、4月23日、横浜アリーナで行われたプロレスの試合に挑み、その様子が同日放送の番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で公開された。

 フワちゃんにとって2戦目となった今回の試合。師匠の葉月と組み、林下詩美、天咲光由組と対戦。林下の猛攻撃に耐え、負けじとトップロープからのドロップキックを天咲に浴びせ、大技のジャーマンスープレックスで反撃するも、林下からジャーマンスープレックスホールドで3カウントを取られて完敗となった。

 試合終了後に、マイクを取ったフワちゃんは「負けちゃいました」と悔しさをにじませながらも「みんなが思ってるよりも私、本当にプロレスが大好きになりました!」とコメントしている。

「フワちゃんがプロレスデビューしたのは、昨年10月23日に東京・立川のアリーナ立川立飛で行われた試合。タッグを組んだのが、5カ月間指導を続けてきた師匠・葉月でした。試合解説の席にはプロレスファン歴約40年のくりぃむしちゅー・有田哲平もおり、フワちゃんのファイトを見て『角度がしっかりしてる。ちゃんと意地でぶつかっている』と絶賛するも、惜敗となりました」(週刊誌記者)

 有田からも高い評価を得たフワちゃんだが、ある男性芸人から、技で反撃されたことがある。

「2月23日に『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した時のこと。番組は3月いっぱいで終了だったので、フワちゃんが『マンスリーMCが最後なの』『だから今日は私のお願い聞いてほしい。プロレス技かけさせてー!』とMCの加藤浩次に懇願。『いいよー、やろうよ。何かけるの?好きにしていいよ』と受けて立つ加藤にフワちゃんは得意技である卍固めを仕掛けました。しかし、フワちゃんに技を仕掛けられた加藤は、なんとその体勢から力づくでフワちゃんを担ぎ上げ、フワちゃんも『なになに!やめてー!』と顔を真っ赤にして大パニック。加藤の反撃は止まらず、そのままサソリ固めを決め、フワちゃんは涙目になりながらギブアップ。加藤は両人差し指を上に突き上げ勝利のポーズをして、スタジオは大盛り上がり。異様な熱気に包まれました」(芸能ライター)

 予想外の展開に驚き、加藤に負けてしまったフワちゃん。技の訓練に加えて、突発事態にも落ち着いて対処できるような精神面での鍛錬も必要だったのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング