朝日奈央の後輩アイドル・田辺真南葉がテレビ局で女子アナになっていた!

 坂道グループに続いてアイドリング!!!からも女子アナが誕生か。ファンも色めきだっているようだ。

 フジテレビアナウンサー公式ツイッター(@fujitv_ana)では5月16日、元櫻坂46の原田葵アナが登場。「研修開始から1週間。系列6局の同期と夕焼けをバックに撮りました!」とのコメントを添え、フジ系列局の新人アナたちと一緒に研修を受ける姿を伝えている。

 その集合写真に、女性アイドルユニット「アイドルING!!!」で活動していた田辺真南葉が写っていると、アイドリンガー(アイドリング!!!のファン)の間で話題になっているのである。

「4人組グループの『アイドルING!!!』は、2015年に解散したアイドリング!!!の系譜を継ぐ後継ユニットとして2017~2019年に活動。ネット番組『アイドルING!!!~ネクスト育成ング!!!』を中心に活動し、シングル2枚を発表しています。田辺のほかには、現在『ラブライブ!』シリーズで活動している声優のペイトン尚未も所属。ネット番組では元アイドリング!!!メンバーと共演していたのです」(アイドル誌ライター)

 同番組にはアイドリング!!!のOGたちが「メンテナンス」名義で参加。いまやバラエティ番組で大活躍している朝日奈央もメンバーの一人で、朝日にとって田辺は後輩アイドルと呼べる存在だ。

 アイドルING!!!は2019年12月に活動を終了し、田辺は2021年2月に所属事務所を退所。同年には女子大生として、大学ミスコンの「MISS CIRCLE CONTEST 2021」にてファイナルに進出していた。

 2022年にはフジテレビの学生キャスターとなり、4~9月の半年間にわたって「週刊 プライムオンラインS」(BSフジ)に出演。この3月29日には自身のインスタグラムにて「4月より、新社会人として夢の道へ踏み出すことをご報告いたします」と綴っていたのである。

「田辺自身はまだ就職先を明かしていませんが、福井テレビの公式YouTubeチャンネルでは4月12日、『新入社員がアプリPRのため道の駅へおでかけ!』と題したショート動画を公開。新人女子アナの“タナベ”が登場しており、田辺本人であることは明らかです。福井テレビはフジ系列局であり、原田アナと一緒に写っていた『系列6局の同期』の一人が田辺であることも確実ですね」(前出・アイドル誌ライター)

 現時点で田辺は福井テレビの公式サイトに登場しておらず、初鳴きはまだの様子。ファンはもちろん朝日らアイドリング!!!の先輩たちも、グループから初の女子アナが輩出されたことを喜んでいるに違いないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング