朝日奈央の後輩アイドル・田辺真南葉がテレビ局で女子アナになっていた!

 坂道グループに続いてアイドリング!!!からも女子アナが誕生か。ファンも色めきだっているようだ。

 フジテレビアナウンサー公式ツイッター(@fujitv_ana)では5月16日、元櫻坂46の原田葵アナが登場。「研修開始から1週間。系列6局の同期と夕焼けをバックに撮りました!」とのコメントを添え、フジ系列局の新人アナたちと一緒に研修を受ける姿を伝えている。

 その集合写真に、女性アイドルユニット「アイドルING!!!」で活動していた田辺真南葉が写っていると、アイドリンガー(アイドリング!!!のファン)の間で話題になっているのである。

「4人組グループの『アイドルING!!!』は、2015年に解散したアイドリング!!!の系譜を継ぐ後継ユニットとして2017~2019年に活動。ネット番組『アイドルING!!!~ネクスト育成ング!!!』を中心に活動し、シングル2枚を発表しています。田辺のほかには、現在『ラブライブ!』シリーズで活動している声優のペイトン尚未も所属。ネット番組では元アイドリング!!!メンバーと共演していたのです」(アイドル誌ライター)

 同番組にはアイドリング!!!のOGたちが「メンテナンス」名義で参加。いまやバラエティ番組で大活躍している朝日奈央もメンバーの一人で、朝日にとって田辺は後輩アイドルと呼べる存在だ。

 アイドルING!!!は2019年12月に活動を終了し、田辺は2021年2月に所属事務所を退所。同年には女子大生として、大学ミスコンの「MISS CIRCLE CONTEST 2021」にてファイナルに進出していた。

 2022年にはフジテレビの学生キャスターとなり、4~9月の半年間にわたって「週刊 プライムオンラインS」(BSフジ)に出演。この3月29日には自身のインスタグラムにて「4月より、新社会人として夢の道へ踏み出すことをご報告いたします」と綴っていたのである。

「田辺自身はまだ就職先を明かしていませんが、福井テレビの公式YouTubeチャンネルでは4月12日、『新入社員がアプリPRのため道の駅へおでかけ!』と題したショート動画を公開。新人女子アナの“タナベ”が登場しており、田辺本人であることは明らかです。福井テレビはフジ系列局であり、原田アナと一緒に写っていた『系列6局の同期』の一人が田辺であることも確実ですね」(前出・アイドル誌ライター)

 現時点で田辺は福井テレビの公式サイトに登場しておらず、初鳴きはまだの様子。ファンはもちろん朝日らアイドリング!!!の先輩たちも、グループから初の女子アナが輩出されたことを喜んでいるに違いないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング