「50キロ台の女はデブ!」あの美女YouTuberが動画でブチギレ、視聴者から大反響

 登録者数193万人を持つダイエット系YouTuberのなるねぇが5月15日、自身のYouTubeチャンネルを更新。これまでは、痩せるストレッチや顔痩せマッサージなど、ダイエットや美容に関する動画を投稿していたなるねぇ。しかし、この日の動画は「ずっと我慢してきたけど、いいかげんブチギレそう。」というタイトルで、サムネイルにはなるねぇがこちらをにらみつけている画像が設定されていたのだった。

 彼女にいったい、何があったのだろうか。

「コトの発端は、とあるフォロワーの女性から彼女に届いた1通のDMだったそうです。動画によると、学校の男子が『50キロ台の女はデブ』と言っているのを聞き、女性は本当に傷ついたそうです。彼女はダイエットを頑張っているものの、体重は50キロ台だそうで、『まるで人権がないと言われているよう』とも書かれていたそうです。これに対し、なるねぇはため息をついた後ブチギレ。『40キロ台が相場って言ってる男子多すぎん?』とし、自身は身長164センチで50キロだと体重もカミングアウト。さらに、そのような発言により摂食障害となり命を落とす子もいる可能性にも言及しました。なるねぇ自身も過去に男性からデブと言われ、摂食障害になってしまったことがあったそうで、自分と同じような経験をする女の子が増えてほしくないと言う思いから、今回の動画を出すことに踏み切ったようです。動画は1日で11万再生を超え、コメントは600件以上寄せられるなど、大反響のようです」(YouTubeライター)

 影響力のある彼女が勇気ある発信をしたことにより、「50キロ台はデブ」などという間違った認識を持つ人々が減っていくことを願いたい。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング