木下優樹菜、プロデュースするアンダーウェアブランドのSNS更新がストップしているワケ

 自身のYouTubeチャンネルで連日料理動画を投稿し、主婦アピールをしているのは、元タレントの木下優樹菜だ。

 もともとは、実姉が勤務するタピオカドリンク店に恫喝めいたメッセージを送ったことを謝罪する動画を投稿し、注目を浴びた同チャンネル。現在は、木下の彼氏でサッカー選手の三幸秀稔もともに動画に出演するなど、楽しそうな日常を発信するチャンネルに様変わりしている。

 YouTubeでは母親の顔も見せる木下。ところが、その一方で、インスタグラムのトップには、アンダーウェアを着た艶っぽい木下の姿が固定されているのである。

 これは、木下がプロデューサーを務める、アンダーウェアブランド・「Libertad Mariposa」(リベルタッドマリポサ)の商品であり、投稿を見る限りブランドの宣伝のようである。

 しかし、同ブランドのインスタグラムは去年の11月を最後に更新がストップしているのだ。これについてアパレル関係者からは厳しい声が上がる。

「販売サイトを見てみると、木下さんのブランドの商品の種類は8点しかなく、また価格も6000円台と高くもなく、安くもなく。木下さん自身は手足も長く抜群のスタイルではありますが、同じく、アンダーウェアブランドをプロデュースしている元艶系女優の明日花キララや三上悠亜に比べると、バストのボリューム感が足りず、魅力的には見えません。また、アンダーウェア業界には元AKB48のメンバーで、現在は自身のアパレルブランド『Herlipto(ハーリップトゥ)』を大成功させている小嶋陽菜が活躍していますし、元カレであるおたと『おたひか』としてYouTubeで活動し、若い女性たちから大人気のモデル・浦西ひかるも新たに参入していることから、メディアに出ることのない元芸能人を名乗る木下優樹菜さんの商品が爆売れすることはなさそうです。また、ブランドでは季節ごとに新しい商品が続々と発売されるのですが、その発表がないところを見ると、思ったより売れなかったため、新作の予定がなく、インスタに投稿するネタがない可能性もありますね」(アパレル関係者)

 全盛期は、インスタグラムフォロワー数500万人を超えていた木下。本当にアンダーウェア業界で成功したいのならば得意のSNSを活用し、もっと自身のブランドをアピールした方が良いのでは?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 229500

    快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

    冬の夜に布団に入ると、その冷たさに驚くことはありませんか? 寒い布団ではなかなか眠れないし、体が温まるまで時間がかかる……。そんな場合は、次のようにして寝る前に布団を温めておくのがオススメですよ。■電気毛布を活用する電気 … 続きを読む 快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング