木下優樹菜、プロデュースするアンダーウェアブランドのSNS更新がストップしているワケ

 自身のYouTubeチャンネルで連日料理動画を投稿し、主婦アピールをしているのは、元タレントの木下優樹菜だ。

 もともとは、実姉が勤務するタピオカドリンク店に恫喝めいたメッセージを送ったことを謝罪する動画を投稿し、注目を浴びた同チャンネル。現在は、木下の彼氏でサッカー選手の三幸秀稔もともに動画に出演するなど、楽しそうな日常を発信するチャンネルに様変わりしている。

 YouTubeでは母親の顔も見せる木下。ところが、その一方で、インスタグラムのトップには、アンダーウェアを着た艶っぽい木下の姿が固定されているのである。

 これは、木下がプロデューサーを務める、アンダーウェアブランド・「Libertad Mariposa」(リベルタッドマリポサ)の商品であり、投稿を見る限りブランドの宣伝のようである。

 しかし、同ブランドのインスタグラムは去年の11月を最後に更新がストップしているのだ。これについてアパレル関係者からは厳しい声が上がる。

「販売サイトを見てみると、木下さんのブランドの商品の種類は8点しかなく、また価格も6000円台と高くもなく、安くもなく。木下さん自身は手足も長く抜群のスタイルではありますが、同じく、アンダーウェアブランドをプロデュースしている元艶系女優の明日花キララや三上悠亜に比べると、バストのボリューム感が足りず、魅力的には見えません。また、アンダーウェア業界には元AKB48のメンバーで、現在は自身のアパレルブランド『Herlipto(ハーリップトゥ)』を大成功させている小嶋陽菜が活躍していますし、元カレであるおたと『おたひか』としてYouTubeで活動し、若い女性たちから大人気のモデル・浦西ひかるも新たに参入していることから、メディアに出ることのない元芸能人を名乗る木下優樹菜さんの商品が爆売れすることはなさそうです。また、ブランドでは季節ごとに新しい商品が続々と発売されるのですが、その発表がないところを見ると、思ったより売れなかったため、新作の予定がなく、インスタに投稿するネタがない可能性もありますね」(アパレル関係者)

 全盛期は、インスタグラムフォロワー数500万人を超えていた木下。本当にアンダーウェア業界で成功したいのならば得意のSNSを活用し、もっと自身のブランドをアピールした方が良いのでは?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング